--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/24

ワールドメイト中傷ブログ・「世界中に愛をワールドメイト入門」ブログの大きな矛盾5

世界中にワールドメイトを中傷しているブログのうちの一つである、”「世界中に愛をワールドメイト入門」~人生のア・ラ・カルトを堪能したいあなたに~(略してサルわか)"というブログで、「住吉熊野道ブログへの反論」という記事が出ておりまして、さらにその反論の続きを書かせて頂いております。

<前回までの「住吉熊野道」の記事>
「世界中に愛をワールドメイト入門」というブログの大きな矛盾1
「世界中に愛をワールドメイト入門」というブログの大きな矛盾2
「世界中に愛をワールドメイト入門」というブログの大きな矛盾3
「世界中に愛をワールドメイト入門」というブログの大きな矛盾4


このブログの管理人は、世界中に愛をワールドメイトの会員当時、ワールドメイトについて、「理解不能な状態」であり、「どれだけ懸命に理解しようとしても理解でき」なかったそうです。そして、「ワールドメイトは金目当ての団体だ」と決めつけることによって、「ワールドメイトが何の苦もなく理解できるようになった」そうです。つまり、ワールドメイトのポリシー教義、リーダーの深見東州先生の教えについての理解は皆無の方です。そこまでワールドメイトに対して無知な方が、「何も知らない初心者にも理解可能な」入門知識を書こうとは、無謀な試みにしか思えませんが、読めば読むほど、何もワールドメイトを理解されていない方だということがよくわかります。

世界中に愛をワールドメイト現会員のブログ「住吉熊野道」の以前の記事:
「世界中に愛をワールドメイト入門」の管理人は、Nさんが書いた陳述書を精読しないと批判する権利がないようなニュアンスのことを、もっともらしく書いていますが、さーっと読んだだけで、「神業理解が浅いか深いか」は、会員ならば誰でもすぐわかる内容です。精読しても、なんの進歩向上にもならない文書を、読む必要は全く感じません。

雌鳥ブラスバンド氏の反論:
よほどNさんの陳述書を精読して欲しくないようですね


確かに、決して神気に満ちた文章ではないので、すすめはいたしません。私もあまりにも邪気紊乱しているような気持ちがして、少し眺めただけで気分が悪くなったのは否定いたしません。深見東州先生の著書やメルマガを読んで復活した次第です。


雌鳥ブラスバンド氏の反論:
さーっと読んだだけで、一体なにが理解できるのでしょうね。自分が肝心な部分を読み落としているという可能性は、考慮に入れないのでしょうか?
「読む必要はない」と断言する根拠は一体なんでしょうか?
神人合一読書術で読んだところ、御魂が拒否したのでしょうか?


お答えしましょう。さーっと読んだだけで、「Nさんという方は、世界中に愛をワールドメイトへの教義に対する理解の浅い方である」ということが理解できたのです。同じく、サルわかブログもさーっと読んだだけで、理解の浅い方だなというのは理解できました。そして、精読しても結論は変わりません。

「読む必要はない」と断言する根拠は、「ワールドメイトへの理解が浅い方がワールドメイトを書いたものを読んでも意味がないから」であります。ワールドメイトへの理解が深い方が書いたものでしたら、一理あると言えるでしょう。しかし、ワールドメイトへの理解が浅い方が書かれたものは、誤解や偏見に満ちたものであるのはわかりきっています。



雌鳥ブラスバンド氏の反論:
「なぜこのNさんという人は、ワールドメイトを批判するのか」
「なぜワールドメイトは、このNさんという人に高額の損害賠償訴訟を起こしたのか」



答えは、一つ。「ワールドメイトへの理解が浅い方であるため」でしょう。Nさんという方は、実は、名誉毀損の言動があったため、世界中に愛をワールドメイトに裁判で訴えられて、結局、世界中に愛をワールドメイトに、謝罪した人であったそうです。しかし、謝罪をしていながら、性懲りもなく、陳述書をインターネット上に掲載したということですよね。ワールドメイトへの理解が深い方ならそんなことはされません。

ふつうに考えると、損害賠償訴訟を起こした理由は、虚偽に基づく誹謗中傷をされ、名誉毀損行為をされたからでしょうね。その裁判の結果、根本さんという方が、ワールドメイトに謝罪されたそうですから、名誉毀損行為であることが公に認められたということです。ですから、ネットに掲載されている根本陳述書なるものは、すべて裁判で否定された、虚偽に基づく誹謗中傷であると考えて良さそうです。


雌鳥ブラスバンド氏の反論:
会員はみな、このことを知る必要があります。


ワールドメイトへの理解が非常に浅い方に、「会員はみな」などと言ってほしくないですね。会員はみな、ワールドメイトのポリシー教義深見東州先生の教えこそ、知る必要があるとは思います。

裁判で、否定された、虚偽に基づく誹謗中傷をして、ワールドメイトへ謝罪した人の文章を、なぜ、知る必要があるのか理解に苦しみますね。悪意に基づく誘導にしか思えないのは私だけでしょうか。某教団が、ワールドメイトを陥れようと、多額の資金を流しているそうですが、雌鳥ブラスバンドさんもその一味の方なのかな、とまで思ってしまいます。なにしろ、信仰心は理解できなくても、「金目当て」で全てを理解できる方ですから。


雌鳥ブラスバンド氏の反論:
少なくとも、ただ単に読み流しただけで「理解が浅い」と決めつけるような、こんなに傲慢な人物を見習うべきではありません。



流し読みしただけで、「理解が浅い」とわかる場合は、世の中には多いと存じます。ちらっと読んで全然違ったことが書いてあれば、理解が浅い証拠になります。サルわかさんは、ワールドメイトで活動をされていながら、なにもワールドメイトについて全く理解出来なかった方ですから、流し読みで理解出来るはずはないと思われるのも無理はないかもしれません。しかし、一般社会では、メールやネットの記事を流し読みするのは、至極当然のことなのです。あまりにも読むべきものがあるのですから、流し読みで大意をつかむ術を持っておられる方は多いことと存じます。

もちろん、深見東州先生が書かれる重厚な内容のメルマガや著書などは、流し読みで理解できるものではありません。しかし、理解力が浅い方の書いたものは、反対に、流し読みで、だいたい主旨や大意がわかってしまうものなのです。


雌鳥ブラスバンド氏の反論:
そんな適当かついい加減な態度で、必死に裁判においてワールドメイトの実情を訴えた人を軽んずるなら、その会員はこの先の人生において必ず大きな後悔を味わうことになります。


裁判にで「訴えた」と書いてありますが、「訴えられた」の間違いですね。是非、本文を訂正していただきたいものです。正しくは、ワールドメイトから訴えられたため、損害賠償を払いたくないから、必死に抵抗した、というくらいでしょう。

誤解を招く文章ですので、正しく記載させていただきますと、根本さんという人は、日頃から誹謗中傷が激しかったので、ワールドメイトから訴えられ、損害賠償を払いたくないがために、いろいろ陳述書を書いたりしたけれども、結局、裁判の末、ワールドメイトに謝罪した、ということですよね。

そんな、ワールドメイトに謝罪した方の書いた、裁判で否定された陳述書を読んでも進歩向上はありませんね。読む時間がもったいないし、よけいな邪気をつけられる可能性も大きいかもしれません。読んだほうが運勢が下がって後悔されるかもしれません。

それにしても、ここまで、物事を真逆に書かれたり、混在させて書く方も滅多におられないとは思います。

長くなりました。続きは次回といたします。
「世界中に愛をワールドメイト入門」というブログの大きな矛盾5
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マンセー大発憤

創価学会仲間から朝鮮日報のネタをもらい、池田大作博士の素晴らしさを語りたかったわけですね。なるほど~。「馬」こと元・会員さんの思考回路はわかりやすいですね~。単純だねってよく言われてるんじゃないですか?

「馬」こと元・会員さんが得意満面で、池田大作博士の素晴らしさを語られるのは今回が初めてでないですからね。しかも、創価学会仲間からもらった朝鮮日報ネタでね。

うれしいからって、創価学会ばんざーいって、雄叫びしなくてもいいですよ。生活防衛がかかっているんでしたっけ。

なにしろ、「メールします」の馬さんですからね。

すすだらけさんへ

ゴルフの中でも、盲人ゴルフ、シニアゴルフ、ジュニアゴルフなど、メジャーではない分野に関しての支援ですよ。また、ゴルフ・ インストラクターの育成などですね。

関係者にもたいへん、感謝されているようです。あなたも、理解されていない方のようですね(笑)
ちゃんと読んで、ちゃんと理解してくださいね!

http://www.golf-gtpa.or.jp/xtournament_now/no198/01.php
【グローイングシニアについて 松井功会長より】

■今後も、シニアツアーは試合数を増やしたい

■トップ選手以外にも大会を体験させたい

■グローイングシニアの1位の選手は「PGA HANDA CUP」に出場できるなどの特典を考えたい

■フィランスロピーもPGAの仕事の一つ
――PGAではフィランスロピー活動にも力を入れていますね。
松井 「PGA HANDA CUPフィランスロピーシニアトーナメント」という試合もやっていますし、親子のジュニアレッスン会、地区事業、それとシニアツアーの選手会からチャリティ金を頂いて、いろいろなところに寄付活動もしています。これまで日本赤十字社やガン撲滅のための団体、さらに災害が発生したらその地域などにも寄付してきました。表には出ていませんが、これまで数億円規模になっていると思います。それから盲人ゴルファーなどのために障害者ゴルフも昨年から復活させました。今年も10月6日に行う予定です。

■協会の改善に力を入れ、試合数も増えました。
――試合数も増えました。
松井 2年目に改革を行う一方でシニアツアーを復活させないといけないということで、「PGA HANDA CUP フィランスロピーシニアトーナメント」という賞金総額1億2000万円の試合や「スターツシニア」、さらに「富士フイルムシニアチャンピオンシップ」と3試合が加わり9試合までになりました。世の中が高齢化になっているのでシニアにも力を入れて活動しています。

(以上、簡単な抜粋です)

自爆マンセー「馬」こと元・会員。そしてゆきちゃん

搾取されて生活苦で自殺なんて会員いないのに、いると虚偽の書きこみがありますね。名誉毀損が成り立つでしょう。

「馬」こと元・会員さんが、創価学会の池田大作博士を賞賛されていたのは記憶に新しいところです。

創価学会では神様ではなく、日蓮上人ではなく、池田大作博士を信じておられるそうですね。ですから、無神論者でも信仰できるのですよ。

朝鮮日報ネタも、創価学会のお仲間からもらったものとみて間違いないでしょう。
創価学会のお仲間は非常に結束が固いようですからね。

さらに、民主党、自民党の議員をあれこれ言うのも、創価学会のお仲間からの指示によるのだと思いますよ。創価学会の選挙のもとでの団結には素晴らしいものがありますからね。自民民主をある程度崩し、公明党が食い込めるように、バランスを取る一助を「馬」さんがされているとみてよいでしょう。

あそこまで、堂々と自爆マンセーされると、認めざるをえないでしょうね。否定のコメントは全く見られませんからね。

ほらほら本性まるだしwwww

こんどは呼び捨てか。
ほら、もっと本性をむき出しにしてみろよ。

おいらが福祉に身銭を切っていないとなぜ言い切れるんだ?

おいらは一度も福祉が無駄だなどとは言っていない。
勝手に言ったことにするのがWM流の様だな。
いいか、もういちど言うぞ。
ゴルフに支援することは福祉でもなんでもねえんだよ。
自己満足にひたってんじゃねえよ。

おまえらが壊したと県から認定された保安林を元に戻しちゃがれ。
もともとあそこらは地元の小学生がボランティアで清掃をしていた
場所なんだよ。

どうでもいいことですが、一応

猫はいだらけは馬の耳に念仏さんではありません。

馬の耳に念仏さんに失礼ですよ。いちいちハンドルを変える理由が無いでしょう。

ごまかさないでください

私の問いには答えられないということを、証明してるだけですよ。

アンチの皆さま、いつもそうやって話をそらされますね。

まず答えてくださいな、わたし質問に。


それから私が会員であるのは先に書いてます。それが答えです。報告するとかしないとかお好きにどうぞ。

NO TITLE

>それをワールドメイトが利用し搾取した

いつWMが搾取したと書きましたか?勝手に言った事にしないで貰えますか。
それに、おいらはWMは一切搾取などしてないとおもいますよ。

前にも言いましたが、福祉を隠れ蓑にする輩はたくさんいるんですよ。
具体的にあなた方に説明する必要もないと思いますが。
社会性のある大人なら、あそこまで露骨なカラクリがわからないハズは無いのですが。

もうひとついいですか

なるほど、ワールドメイトはゴルフの社会貢献を隠れ蓑に、利権をむさぼる団体ではないと、そういうことですね。はじめからそういうばわかりやすいのに。

それから、>「社会性のある大人なら、あそこまで露骨なカラクリがわからないハズは無いのですが。」
というのはどういう意味でしょう。私は社会性がある大人だと思っておりましたが、それでもよく意味がわかりませんので、ご説明願えますか。

ぜんじぐん

ぜんじぐんとは、ようするにあなた方の良き思い出の中にある、好敵手だったんですね。

残念ですが、そのような古き良き時代のことは知りませんので、期待に添えず申し訳ないですね

わざわざご苦労様です

何を調べるのですか。どこが間違いだといわれるのか、そのヒントをください。調べようがありませんよ。


それから農林課の方にみてもらえるなんて、お忙しいのに申し訳ないですね。よろしくお伝えください。ワールドメイトは、本当に素晴らしいところですからね。

話通じないですね

だからどういうところが事実じゃないのか聞いてるじゃないですか~。
自信あるならちゃんと答えてくださいな。


お宅も本性丸出しですよ。

福祉活動に文句があるんですか?

なんか、ツイッターで呟いているうちに、僕が話題に出ていたようですね。
すすだらけさんは、ワールドメイトを理解しておらず、会員でもなんでもないんですね。

だから、すべての発言が見当違いのものになるんだと思いますよ。なににクレームをおっしゃっているのか、意味がわかりません。

すすだらけさんへ

住吉熊野道さんの記事についての反論は一切ないということでよろしいのですか?

そして、すすだらけさんは、福祉活動、スポーツ支援の活動は無駄だとおっしゃっているのですか?

変わった人なんですよ

ネットに書き込む匿名の会員に向かって、

>本部のせいでそこに集う会員には責任が無いというのですね?
それはあなた個人の意見ですか?
WMの意見ですか?
答えによっては県に報告しなくてはいけません。


こんなこと言う人間がいるとおもいます?

これでシンパを脅かしてるつもりなんでしょうか(笑)

毎度やることは変わらないですね

すすだらけさんへ

お仕事なにしてらっしゃるんですか?

こんな昼間から書きこみしていて社長におこられるんじゃないですか?
バイトかなんかですか?

すすだらけさんへ

ワールドメイトは、福祉を隠れ蓑にして、なにをしようとしているとお考えですか?

隠れ蓑というよりは、福祉を大々的にされている印象しかないですけれども。
ワールドメイトは、建物も大きくないし、毎年2億円以上の寄付をカンボジアのシアヌーク病院にしているそうですよね。福祉に本腰を入れているように思いますけれどもね。

すすだらけさんの発言は矛盾だらけですね

ゴルフに支援することは福祉でもなんでもないということはありませんよ。

盲人ゴルフへの支援は、福祉活動ですよね。

すすだらけさんは、盲人ゴルフを福祉でないとお考えですか?

本部に問い合わせしてみました

本部に問い合わせしてみました。

本部に問い合わせてみたらいかがでしょうか?
本部の方達はおいらの事を良くご存じのはずですが。

「すすだらけさんという方が、本部の方たちは、すすだらけんさんのことをよくご存じのはず、と書き込んでいるのですが、ご存じですか?」と聞いてみたところ、全くご存じないようでしたよ。

自分が有名人だと思っているようだけど、自 意 識 過 剰 なのでは・・・?

すすだらけさんへ

馬こと元・会員さんと、創価学会との関係をどのようにお考えですか?

よほど都合が悪いようですね

すすだらけっちーは、質問に答えられないから退散されたようですね。

よほど、都 合 が 悪 い ようですね。

あとで、ワールドメイト元・会員ブログでどのように言い訳されるのか楽しみですねw

すすだらけさんへ

本性丸出しですよ。相手の質問には答えず、都合が悪くなると退散されるという本性がね(笑)

NO TITLE

>すすだらけさんは、福祉のために何を活動されているのですか?

それをあなたに教える必要はありません。
そんなことが偉いとも美学とも思いませんし。
宣伝する気もございません。

それにおいらはガセネタなど言ってませんよ。
おいらを知らないスタッフがいたのならその方は新しい方なのでしょう。

いきなり2名?(笑)で出てきて矢継ぎ早に質問攻めし、困惑させようって
寸法ですか。
ぜんじ軍と同じ手口ですね。

先にも書きましたが、こちらにはやることがあるんですよ。
四六時中、あんたらにかまっていられるわけじゃないの。
退散しただとか、自己満足に浸らんでくださいよ。

おいらの仕事ですか?
人さまの心の隙をついて金儲けをするような職業ではありませんよ。

>建設的な発言ならば

自ら検索する技術を習得してみたらどうですか?
ああ・・・脳内神にたよってるようじゃ、一般的な向上はしないのでしょうけどね。

精神的に病んでるんですね

ちょっとの時間返事をしないと、このザマですからね。
何をそんなにせっかちになってファビョってるんですか?(笑)
宗教活動の成果が出なくて焦ってるんですか?
第三者機関に相談されてみたらいかが?

>ネットに書き込む匿名の会員に向かって

自分たちが使っている場所についてなのに、各々がこの無責任さなんですね。
匿名だろうが一会員だろうが、あんたがたの言う素晴らしい機能がWMには
あるのではないですか?
自浄作用は全く期待できない制度の様ですね。
なら宣伝しない方がいいですよ。

すすだらけさんへ

「馬」こと元・会員さんと、創価学会との関係をどのようにお考えですか?

すすだらけの矛盾発言

すすだらけは荒らし専門という役割分担かもしれんな。ひどい荒らし具合。

NO TITLE

青柳さんは必至にオウムとは違うと言っていましたが、構成員がこれでは
オウムと同じだと思われても仕方がないですね。
末端の一会員、匿名のうんぬんと、発言は慎重にしないと青柳さんの苦労が
報われないよ。かわいそ~。

青柳さんって誰ですかね。

へっ青柳さんも知らんの?

それこそ本部に聞いてみろ。

すすだらけっちーは福祉活動を無駄だとおっしゃっているんですかね

まあ、青柳さんが誰かなんて興味ないですがね、機会があったら聞いてみますよ。オウムとは違うのは、青柳さんでなくても誰でも知っていますからね。

盲人ゴルフが福祉活動であるということをご存じないようでしたけれども、福祉活動の一環なんですよ。それを、無駄だとおっしゃっているのかどうか、そこが知りたいわけなんですよ。

ワールドメイト会員で、福祉活動が無駄であると考えている方はいないんじゃないかな。すすだらけさんは、ワールドメイトに、福祉活動をやめるよう、無駄であると呼びかけておられるんですか?

福祉だのなんだのは結構

その前に自分たちのケツをきちんと拭けって言ってるんだよ。

よくわかりませんが

福祉活動を否定しておられないのでしたら、もう文句はおっしゃらないでくださいよ。福祉活動を否定されるのは非常に心外ですからね。素晴らしい活動にいち会員として賛同しているわけなんですからね。

自分たちのケツをふくって、なにを求めておられるんですか?

福祉をしてれば

それだけで偉いの?善良だと判断できるの?
それが免罪符にでもなると思ってるの?

はぁ~

茨城県に指導を受けてるでしょうが

判りませんか?オツムの弱い方なんですね。

すすだらけさんへ

「馬」こと元・会員さんが、カンボジアのことを、「おわっとる国」と発言されたことに関し、どうお考えですか? そういう差別発言を見ると、がっかりしますよね。すすだらけさんは、「馬」こと元・会員さんの考えに賛同されて、同じブログのコメントで中傷を書かれているのですか?

NO TITLE

福祉活動していればすべてが善良とでも思うのか?
コロンビアではマフィアが学校や病院を建ててるぜ。

ボーンがきたか

 ↑
谷村君。つぶやきがストップしたと思ったら、今度はこっちにきたのね。

すすだらけさんへ

すすだらけさんが悪い人だとは思いませんが、ワールドメイトの活動をよくご存じない方だなと思うんですよ。少なくても、「馬」こと元・会員さんのように、某教団からお金をもらっている人とは違うんじゃないかな、とは思っています。

NO TITLE

半田兄弟ってゴルフ界ではパトロンぶってて、笑いものらしいよ。
賞金減ったら誰も相手にされないよ。
能楽界でも嫌われてるしね。
菊ちゃんに頼まなくても金がなかったら縁も切れるから楽だわ。

対処すみなのではと思いますが

茨城県に指導を受けた後、改善すればそれでいいと思います。

NO TITLE

某教団の工作員とか言ってますけど、事実じゃなかったらそれも名誉毀損になりますよー。
ネットだからという理由で許されないという判決もでましたよー。

ボーンってばれてるからね

谷村くんこそ、そんなとんちんなこと言ってると、支部で笑いものになるんじゃないのかな~?

深見先生は、ゴルフ界では感謝されているし、能楽界でも感謝されてるよ。
資金なんてなくても、オペラでも絵でも書でも小説でもなんでもプロの実力があるから、お金には困らないんじゃないのかな。今や、評論家として知識人らと混じって、発言を求められているほどですからね。

谷村くんもこんなところで油うってないでさー、自分を磨く努力でもしたらいいんじゃないの?
某教団からお金もらうためにしてるんだっけ。忘れてたっ。てへ。

谷村くんはこれだから

某教団の工○員

なんて、一度もいったことありませんよ!

どうでもいいですが本部に問い合わせしました

長屋さん、青柳さんというワールドメイトスタッフはいますか? と問い合わせしたら、いませんというお答えでしたよ。はて・・・。

まさか、ながおくじゃないですよね。ちょうおくさん? あおやなぎさんもいないそうですよ。

エンゼル会員さんのことですかね?

NO TITLE

おまえが言わなくても教祖が言っているからいいだけど、それが何か?

NO TITLE

おまえら誰でも「Tだろ」ってさ、おまえらの世界にはTか馬しかいないんかよ。
Tって人がよほど怖いんだろうね。
残念ながら俺は違うけど。

NO TITLE

長屋もオニギリと一緒に飛ばされたの?
スタッフもさびしい稼業よのう。

だって、文体やバカさ加減が一緒だもん(笑)

谷村くんなんでしょ。とぼけたって無駄だよ。

永久保存お願いします

それにしてもすすだらけさん、何が結局言いたかったのかな~。

どうでもいいようなことばかりに執着して、肝心なところは逃げるから、ほんとたちの悪い人だね。

ワールドメイトが作ったシアヌーク病院を、ソビエトが作ったなんて言う人始めてみました。

これでワールドメイトの会員も、いよいよアンチの実態がはっきりわかったと思いますので、大変ありがたい発言でしたね。



管理人様、ぜひ永久保存しておいてくださいね。

神様の導きでしょうか

住吉熊野の神様が守ってあるのでしょうね。

なぜかこちらに書いてくるアンチの皆さん、気がつかないうちにボロばかりだしますね。

よく自分で自分のこと言えるね

>Tって人がよほど怖いんだろうね。
残念ながら俺は違うけど。

腹筋が崩壊するよ~

谷村君は英語が不得意らしいねw

「半田兄弟ってゴルフ界ではパトロンぶってて、笑いものらしいよ」だとさ。

馬が誤訳するから、こんなワケワカメ発言を谷村君が言い出したじゃないか。
patronは、奨励者、支援者ってことだから、奨励者、支援者ぶって笑いものになる、という日本語は意味が通じませんなあ。谷村は英語が不得意なんだろう。馬は誤訳を修正するべきだな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。