--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/17

世界中に愛をワールドメイトの教えはイエス=キリスト、釈迦、孔子の教えをエッセンスをあわせもつ教えなのです

世界中に愛をワールドメイトは、神道をベースにして、イエス=キリスト、釈迦、孔子の教えのエッセンスを吸収した新しい宗教です。ですから、イエス=キリスト、釈迦、孔子の教えを超える奥深さなのです。それは会員はみんなわかっていることです。

宗教はその時代にあった教えが降ろされますから、昔と今では教えが全く同じでないのは当然です。現代は、経済を無視してはなにも語ることはできません。明治の時代でしたら、ボロは着てても心は錦でも良かったのですから、その前ならなおさら着の身着のままで坊さんが乞食の格好をして宗教活動を行っていてもふつうだったのです。

しかし、菊理姫様の仕組みにおいては、ボロは着てても心は錦では通用しないのです。どんな王族とも、世界のトップ企業の方とも、同等に接することができるような、国際マナーや良識を兼ね備えた上で、宗教的マインドをアピールできるようでなくてはならないのです。

そのために、宗教的宗教活動と普遍的宗教活動を、深見東州先生は行っておられるのです。

イデオロギーの対立、宗教の対立、国家間の国益の対立など、すべて、政治や経済が絡んできます。政治は国民に選ばれた代表や国が中心としてなさるものですが、経済は国民一人ひとりが参画しています。

今は、イエス=キリストの時代のように経済を無視できる時代ではないのです。

さらに、ワールドメイトでは決して宗教と商売を結びつけることはありません。深見先生から経済を学びたい方は、菱研というコンサルティング会社にて学ぶことはできます。ワールドメイトで商売をしているのをいまだかつて見たことがありませんよ。


また、釈迦の生まれたインドでは、カースト制度があるように、奴隷で生まれたら一生奴隷のままで、自分の身分を死ぬまで変えられないという文化でした。そうした国で生まれてきたら、せめて心の安らぎを得てあの世に行こうよと説くしかなかったのです。そういう国の文化の背景があって、涅槃寂静(煩悩の炎が消え、心の安らぎが実現すること)という教えが生まれたのです。

しかし、現代は、実力や運でいかようにもチャレンジできる時代です。心の安らぎ、ということではなく、もっと積極的に行きようよという時代です。「心の煩悩を書きたてる」ということではなく、生きている限りあきらめないで前向きにチャレンジし続けるという、神道の考えが今の時代にはマッチするのです。現代は、チャレンジ(発願)をあきらめざるを得ない時代ではありません。


また、孔子は、あまりにも常識一辺倒な教えだったため、神様は、次に、老子を中国に使わしました。老子は、孔子に足りなかった神仙の世界を説き、神霊的には、孔子の教えを上回る奥深い内容を残したのです。


ワールドメイトは、そうした歴史をすべて咀嚼した上で踏襲し、新しい教えを生み出している、教祖在存中の天啓宗教です。

イエス=キリスト、釈迦、孔子が生まれてきた時代背景を理解した上で、彼らが生きてきた足跡の中から教えのエッセンスを吸収し、ワールドメイトの教えが生まれているのです。すべて、神道をベースにしているからできることです。ですから、イエス=キリスト、釈迦、孔子の教えのいいところ、エッセンスはありますが、全ての教えが同じというわけではありません。時代背景が異なり、文化が異なるので当然のことです。

ですから、わずか一部の教えが違うという理由で、イエス=キリスト、釈迦、孔子とワールドメイトの教えは関連性がないと断言することはできないと思います。イエス=キリストの博主義、釈迦の輪廻や仏陀の教え、孔子の仁義礼智信の教えなど、最も重要な教えは、深見先生のご講義の中にも頻繁に登場します。どれもワールドメイトで体得できる教えばかりです。

また、世界中に愛をワールドメイトは、いかなる基準に照らしても、カルトの要素はありません。


カバチさんという方にお伝えしたいのは、今後は、印象論ではなく、事実を確認した上で、ものごとをおっしゃっていただきたいということです。知っている人には「理解の浅い方だな」で済みますが、知らない方が見たら誤解されると思うのです。世界中に愛をワールドメイトほど良識のある宗教はないですね、と世間様からの評価も得ているのです。

世界中に愛をワールドメイトで少し勉強されたら、こうした知識はすぐに吸収できますよ。是非、ご一緒に勉強しませんか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

世界中に愛をワールドメイトの凄さですね

世界中に愛をワールドメイトの教えは広く深く繊細で大胆ですからね。そのあたりは、会員になって深見東州先生のお話を聞き御神業を続けていけば、わかってくるでしょう。
リーダーが生きている天啓宗教というのは他にありませんからね。
教祖を額に飾って拝んでいる宗教は残された教えを学ぶしかありませんが、生きていれば直接臨機応変な教えを、実践を通して学べますしね。
これは、御神業の醍醐味ですよね。

お、やっぱりまた嘘コメントだな

自作自演でアンチを威嚇するコメントを書いておきながら、ワールドメイトのスタッフが暴言を書いたことにして、スタッフを中傷するという手口はいかがなものでしょうか。
霊感商法110番のコメントこそ、まさに他人を恐怖に陥れるものばかり。脅し文句だらけ。そして嘘だらけ。
某教団からお金をもらって、脅し書きこみを書くのが仕事なのに、自 作 自 演で恐怖を感じたなんて、笑わせてくれるよねw
嘘つきの言うことだけはなんも信じられへん。

豪邸がないのに騒がれる理由

<「馬」こと元・会員さんのお仕事の一つ>

ワールドメイトの幹部の自宅は豪邸であるという虚偽の記載により、興味を煽る

某教団からお金をもらっている、職業ブロガーや職業コメンテーターに加え、ふつうの人をも結集させる

「私邸、幹部豪邸ツアーをする有志」からツアー費を徴収

実際に見れば、こぢんまりとしたマイホームであるだけで、特に豪邸ではないと誰でも気づいてしまう

しかし、散々「豪邸」と盛り上がり、すでに連帯感が生まれているのでスルーされる

こわっっっw

タレントでもなんでもない単なる私人に対して、自宅を調べて集団で自宅周辺に押しかけるという行為は、いかがなものでしょうか。
なんにせよ、物騒な世の中になったものです。

自宅に押しかけるってこわっっっ

私邸、幹部豪邸ツアーをする有志

って、「馬」こと元・会員、新米薬寿師、霊感商法110番の他に何人いるのかなあ。

さぞや、びっくりされたでしょうね。

矮小住宅をみて、「ちいさっ」と衝撃を受けたことでしょうよ。


すばらしや!

自 作 自 演はほどほどにね

IPアドレスが残っているなら、なおさら、ワールドメイトのスタッフではないということが証明できることでしょう。

スタッフがそんな罵倒発言するわけないでしょ。スタッフを装った自 作 自 演だということはわかっていますよ。

自 作 自 演はバレバレ

自 作 自 演はオハコでしょ。
嘘つき霊感商法110番の言うことだけは信じられないね。

私邸、幹部豪邸ツアー

霊感商法110番さんは、私邸、幹部豪邸ツアーに参加されてどうでしたか?

坂井邸の小ささに衝撃を受けられましたか?

参加費はいくら徴収されたのですか?


すばらしや!

霊感商法110番さんへ

私邸、幹部豪邸ツアーの有志って、なんにんくらいおられたんでしょうか?

定期的に集団で押しかけられてるんですか?


すばらしや!

殺されるべきゴキブリ

ゴキブリは殺されるべきでしょうよ。


すばらしや!

出た! 嘘連発はいつもどおりだな!!

ワールドメイトは、第2のオ○ム

とは呼ばれていません。

宗教学の島田先生が、ワールドメイトとオウムは

対極にある宗教団体であると、雑誌で大々的に記事を組んでおられましたよ。

つまり、最もオ○ムとかけ離れた宗教であるということです。

オ○ムは閉鎖的、ワールドメイトは開放的なんですよね。


すばらしや!

殺されるべきゴキブリ

霊感商法110番さんは、

ゴキブリを殺さないのでしょうか?

ゴキブリを逃がす人が世の中にいますかね?

ふつう、ゴキブリは殺すでしょうよ!


すばらしや!

相変わらずいつもの 嘘 炸裂だな

冷酷で過激で反社会的とは対極にあるグループがワールドメイトだね。

支部での人のつながりのあたたかさを日々感じていますし、

平和を愛する穏健なグループですし、

社会的良識を大切にしているグループです。

<ワールドメイトの三大スローガン>
「宗教団体としての、弱者救済の立場に立った、慈悲慈愛の実行」
「人道的見地に立った、会員や社会への対応」
「社会良識に基づく誠実な対応」


嘘ばっかつくなよな。霊感商法110番は、最初から最後まで嘘だらけのコメントじゃないか。

嘘はもうやめてくれ

霊感商法110番さんの嘘つきコメントから、精神的ダメージや恐怖感を植え付けられてしまいましたww

ワールドメイト元・会員ブログは書きこみできない

「馬」こと元・会員、霊感商法110番、新米薬寿師は、書けば書くほど自爆だな(笑)守護霊様のお導きだろうな(爆)

相変わらず、馬のブログは仲間うちしか書きこみができない、言論統制ブログだなw

なにかを極度に恐 れ て い るなww

参加費徴収が目的か?

ウサギ小屋の矮小住宅の連投式マイホームに押しかけてなにがしたいのかな?

私邸、幹部豪邸ツアー

ウサギ小屋みたいな矮小住宅の連投式マイホームを、集団でじろじろ見学するなんて、近所迷惑極まりないですね。

嘘は 真 実 には勝てない

霊感商法110番は、恐れをなしてしっぽ巻いて逃げ帰ったようですね。やはり、嘘は真実には勝てないということですね。

自分が何言ってるのかわかっていないようだな

シディアス卿、友恵など、霊感商法110番にも劣る嘘つきぶりだな。ボーンだとばればれだし。バカはバカ。名誉毀損行為をしているのは、ボーン自身だろうがよ。

ご自宅押しかけツアーはどうだったのかな

坂井邸を見学された感想はいかがでしたか、新米薬寿師(笑)

ワールドメイトの幹部は、坂井さんは生前贈与で遺産を受け継ぎ、

ウサギ小屋のように矮小な連投式住宅でしょ。

その他のワールドメイトの幹部は、アパート住まいだったらしいな。

私のアパートのとなりに、S学会の幹部の豪邸はあったけどね。

そのS学会の幹部の豪邸は凄かったよ。門もあって植木も迫力あって、

家の玄関が見えなかったからね。

S学会の幹部の豪邸も見に行ったらどうなの?

ワールドメイト幹部の矮小マイホームやアパート見ても仕方ないでしょ。

トラックバック

世界中に愛をワールドメイトの誤解がとけるブログ

ワールドメイトが誤解を受けているということがよくわかりました。 新しいブログみたいなのですが、ご紹介させていただきます。 「[http://worldmate.wordpress.com/  ワールドメイト会員の「鹿」ブログ~元会員「馬」の親戚ブログ] なるほど~。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。