--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/11

世界中に愛をワールドメイトの深見東州先生の慈善活動は国益に叶っていますね。

世界中に愛をワールドメイト深見東州先生の慈善活動は、たしかに日本の国益に叶っていると思います。ですから、根拠をねつ造してまで、深見先生を誹謗中傷するというのは、日本の国際的地位を貶めようとする行動となんらかわらないのではないでしょうか。

たとえば、エリザベス女王と慈善家の深見東州先生がお会いになられたとき、エリザベス女王は、「From Japan!」と驚かれたという話を聞きました。深見先生は、王立盲人協会(RNIB)副総裁に、日本人で初めて就任された方ですが、エリザベス女王にも「日本人が!」と驚きだったのでしょう。

日本は、欧米に比べて寄付の文化、ボランティアの文化が未熟であると思います。国際社会の中では、尊敬されにくい要素でもあるでしょう。

そうした中で、深見先生は率先されて、国際社会の中で日本の良さ、成熟した文化をアピールされていると思います。

ワールドメイト会員としても誇っていいことだと思いますし、日本の国益にも合致していると思います。

ワールドメイトを批判している人の中で、国際社会の中で日本の良さ、成熟した文化を広めることができる方は、お一人でもおられるのでしょうか?

馬さんは、「出る杭は打たれる」というあまり望ましくない古い日本的習性に従い、優秀でご人格の優れた深見東州先生を、おとしめたいだけのように見えるのは、私だけでしょうか?

まさに、馬さんは、嫉妬、羨望というドロドロした感情に支配されているだけに見えるのは私だけでしょうか?


ところで、鹿男さんの、ワールドメイト会員の「鹿」ブログによると、

どうやら、馬さんが得意に報じられていた、宮崎さんが株式の持ち主であるというニュースも、怪しいということがわかります。そういえば、私は、同姓同名のエンゼル会員さんのことを存じていますが、その方が株式を購入されたと直接伺ったような気がします。あまりにも昔のことなので、鹿男さんの記事を見るまで思い出しませんでした。

また、田中さんは、昔の青山塾の頃から存じています。たしかに、ふだんは、ご実家の幼稚園の経営をされていると思いますよ。田中さんは、スタッフさんといっても、非常勤なのだと思います。

この度の記事により、馬さんのブログの根拠というものは、いかに浅薄なものなのかを実感した次第です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NO TITLE

聞く耳もたない者には強制するのは反社会的行為。
スローガンと違う。

パラノーマル さんへ

聞く耳を持たない者には2種類いると思います。周囲に迷惑をかけている者とかけていない者です。
聞く耳を持たない者が、反社会的行為をやっている場合は、やっかいですね。
でもよほどのことでなければ、ワールドメイト規約やエンゼル会規約に抵触することもないでしょう。

「宗教団体としての、弱者救済の立場に立った、慈悲慈愛の実行」「人道的見地に立った、会員や社会への対応」「社会良識に基づく誠実な対応」
というワールドメイトのスローガンと照らしても、聞く耳もたない方に迷惑を及ぼされている弱者側の立場に立つということになるのではと思います。

馬の耳に念仏さんへ

深見先生はよく台湾のお話をされて、「怨みを報いるに徳を持ってす」を引用なさいます。
ワールドメイトのスローガンや深見先生のお考えでは、やはりアンチへの攻撃は間違いではないかと思います。

人智を越えてpart2

アンチ誹謗中傷している人達へ
百円ショップ行って日本地図買っといで。100円ぐらいは、あるだろう。消費税入れても105円だ。日本地図見ても、北海道を頭にして、本州を胴体にして、台湾を足元にすると、ユーラシア大陸(西側)を見ている人間に見えるんだ。これまた、北海道を頭にして、胴体を本州にして、伊豆諸島、小笠原諸島を前足にして、奄美諸島を後ろ足にすると、アメリカ大陸(東側)を向いている小馬になるんだ。そして北方領土をたすと、一角獣のユニコーンになるんだ。また、日本地図を、時計回りに回してよ!四国を頭の顔として、本州を胴体として、北海道を足元にすると、オーストラリア大陸(南側)を向いている人魚姫にみえるから。
信仰は己と神様の勝負。
誹謗中傷している人達へ誤解をとくひとつの参考にしてね。さようなら。
それと雇われている奴。信仰している人達の邪魔したらだめだよ。
45歳のおっさんより

元アンチが暴露してました

元アンチで、某教団からお金をもらって記事を書いていた方が、元・会員らは絶対お金をもらって書いている雇われ人であるということを、暴露していました。

まず、一つの目安としては、
元・会員さんが今後、S学会、K科学、神慈△△会の中傷記事を書くかどうかということがいえると思います。S学会、K科学を誹謗中傷するネタはワールドメイトよりもはるかに多いはずです。それなのに一切書かないということに、ヒントがあるようです。雇い主の中傷か書かないのは暗黙の了解ですから。
また、桃の実神慈さんは、神慈△△会とのつながりがある方です。
神慈△△会の記事を書かないのは桃の実神慈さんがそちらからお金をもらっている可能性があります。

元・会員さんがいつ、S学会、K科学、神慈△△会の中傷記事を書くかを、注意深く見守ろうではありませんか。どうせ、書けないでしょうがね(笑)

絶対に某教団からお金をもらっています

元・会員さんが今後、S学会、K科学、神慈△△会の中傷記事を書くかどうかに注目しましょう。また、新入会セットを読み直してみれば、そのあたりのからくりがわかると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。