2010/01/01

世界中に愛をワールドメイトの会員を惑わすブログを読んで不幸せになりかけた方がいました

世界中に愛をワールドメイト会員で、先日、ワールドメイトを批判するブログを見た後、おかしくなった方がおりました。

少し前まで、感謝に満ちて幸せな人生を送っておられたのに、急に、

自分が開運していないんじゃないか

自分が今まで行ってきたことは無駄だったのではないか

自分がワールドメイトで行ってきたことは無意味だったのではないか

などと、おっしゃっていたのです。

180度、言うことが変わっていたので、事情を聞いたら、実は、インターネットで、ワールドメイトを中傷するブログを見た、ということだったのです。それを見たら、自分が開運していないことに気づいた、と言っていたのです。

しかし、その方は、

ワールドメイトに入会してから、ワールドメイト会員と結婚し、先日、お子様も誕生されて、客観的に見て、非常に幸せな方だったのです。

ワールドメイトに入会していなければ、お相手との出会いもなければ、かわいいお子様も生まれなかったということです。

しかも、会社でも自分にあった部署に異動され、出世されているのです。

結婚や出産、出世という個人的な出来事に関して、その方は、自分の努力を超えた神力を実感し、証であると、先日までおっしゃっていたのです。

私は、その方とともに、産土神社で祈願をさせていただきました。とにかく、今まで、幸せであったことを感謝させていただきましょう、と感謝の祈りを捧げさせていただいたのです。

すると、ご祈願後、その方は、「ワールドメイトでの活動が無駄であった」と思いこんでしまったが、それは勘違いだったと気づかれました。

なぜか、ワールドメイトを中傷するブログを読んだら、自分の人生がつまらない人生で、自分の人生は無駄で、自分の生き方について後悔する気持ちに、むしょうに襲われてしまったそうです。そして、寂しい気持ちになり、後悔の念が沸いてきてしまったそうです。

神社で感謝の祈りを捧げているうちに、家族への感謝の気持ち、支部の人への感謝の気持ち、深見先生への感謝の気持ち、自分が生かされていることへの感謝の気持ちが、とめどなくわいてきたそうです。

私は、こうした一連の現象に直面し、人を不幸な気持ちにさせるブログの存在について、危機感を覚えました。

人生に無駄なこと。無意味なことは一つもありません。そういう暗い、後ろ向きな気持ちになると、自分が開運していないのではないか、などと、くよくよと思い悩んでしまうことがあるようです。少し前までは、全く正反対のことをおっしゃっていた人でもそうなるのです。

ワールドメイトで証をいただいて、ワールドメイトの会員でいて幸せだとおっしゃっていた方が、急に、自分は開運していないと、間違った思い込みをしてしまうのです。実際、その方は、客観的に見て、大開運されていますが、心が後ろ向きになっているだけなのです。

人の心を、暗く、冷たく、後悔へと追いやる、魔の働き、とでも言うのでしょうか。人の心を破壊し、不幸な気持ちを植え付け、むなしい気持ちにさせる魔の働きがあるのだと実感しました。ただ、魔の働きを恐れることはありません。神なるものが出る前には、魔の働きが出るものです。そんな不安や恐れを心に植え付けようとする、悪意のあるブログは気にせずに、いつも、感謝の念で、明るく、前向きな気持ちで生きていれば、神様がご守護してくださるので、最後はハッピーになるのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

元・会員のブログは書きこみ不可能

元・会員のブログって、何回書き込もうとしても、書きこみできませんね。
一見、開放的なブログを装っていますが、非常に閉鎖的な、中傷コメントのみしか載せないブログのようです。

しかも、元・会員とか、ボーンとか、脅し文句でこわいです。確かに、恐怖や不安を植え付けるブログですね。こわいこわい。

正反対のメンタリティー

谷○と同時期に青山塾にいて、解任されたある方は、

「アホな自分を、昔から丁寧にご指導をいただいて、

本当に有り難い思いでいっぱいです」

と、深見先生に感謝されていましたよ。

しかも、今は、支部代表者さんになっておられますから。

選挙で投票で選ばれて、尊い方ですよね。

このメンタリティーの違いが、人格の違い、運気の違い、人望の違いなんでしょうね。

やはり、世界中に愛をワールドメイトのせいではなく、究極的には、本人の努力、愛の祈りに帰結するのだと思えてなりません

御心が素晴らしい方には、神様も、いっそうほほえんでくださるのでしょう。

神事会場のコーヒーはおいしくて幸せ

神事会場で、生活文化コーナーにあったコーヒーは、思いっきりおいしすぎて幸せでした~。

しあわせ~(^.^)

たかが、コーヒー一杯といえども、ここまでこだわって作られたコーヒーに、生まれて初めて出会いました。

一杯700円とかする、銀座の老舗のお店で飲んだコーヒーの上をいくおいしさでした~。これで、一杯400円は、やっすいですね。深見先生の愛情を感じました。

元・会員は脅しと暴言でこわいかぎり

深見先生が誰かを脅したことなんて、あるはずがない。聞いたことありません。元・会員のブログこそ、脅しコメントの宝庫ですよね。

元・会員って、新興宗教からお金をもらって、3人体制でブログ書いてるらしいですね。常に、ムキになって暴言を言っているのに、新興宗教からお金をもらって、3人体制でブログを書いているということは、否定されない様子。

他人に対して脅しをしたり、暴言を吐いたり、批判サイドは、こわいですね。

アンチ上部は自宅の豪邸でぬくぬく指示、末端アンチは寒空のもと歩兵活動

谷○が、次々、違うハンドルネームで、書き込んでいます。

「会員だった」「会員だったわよ」「MOTO会員」とか、ぜんぶ、谷○ですよね。

#ou0R9pとか、わけわからない英数字の羅列があるのは、全部、谷○だって、誰でもわかるから、下手な工作はやめなよね。

あと、女のふりはしないでください。バルサミコでおなかいっぱいです。

元・会員お得意の、「マルチハンドルは禁止です!」ってコメントも、お仲間にだけは、書かないようですね。

谷○も新興宗教からお小遣いもらっているのかな。それとも、谷○はただ働きで、元・会員など、組織の上にいる人はラクをして、報酬をもらって豪邸に住んでるわけでしょ。

谷○は寒い神事会場で、情報収集。一方、元・会員は、暖かい自宅で、どっしり重たい腰を降ろして、指示だけしてるわけでしょ。末端アンチと上部アンチの生活格差もひどいものですね。谷○も、上部に行けるよう、今は忍耐してるわけか。まあ、がんばりなよ。でも、アンチ活動をがんばっても、報われなさそうで、お気の毒。元・会員らが生活保障してくれるわけではないんだよ。

マルハンってばれてるから

ルイス、ボーン、バルサミコ 01-00xxxx-00(だっけ?)
会員だった、元・不良会員、早くやめよう会員さん

は、文体がそっくりだなあ。
・ぎゃあぎゃあ、とか擬声語、擬態語をよく使う。
・学歴コンプレックスの話になる
・論理的なのかと思うとロジックがない

誤魔化しようがないねえ。文体ってさ。
アンチの人数を多く見せようと裏工作するなよ。どうせ、5人くらいなのは見たらわかるから。

新興宗教からお金もらって書いているから、日中、働く時間とらなくて良かったね。新興宗教からお金がもらえるのも、ワールドメイトのおかげですね。ワールドメイトに詳しいから、そういう仕事ができるんですものね。

本当の神様がいるところですよね

のぶなり様のご意見に同意です。

紆余曲折がある、ということが、本当の神様がいる証であり、人間的に成長できるということだと思います。私も、本当の神様がいるところだなって、実感しています。

元・会員ブログって書きこみ不可能

元・会員ブログって、書きこみできない。コメントはやらせじゃないか?

コメントをする前に、メールで連絡取り合っているに違いない。

一見、解放しているようにみせかけて、その実、WMに不利なデマだけを流している。WM会員の声なんてどうでもいいんだ。

他宗教からお金もらって、豪邸にでもすむがいいさ。でも、それだって、ワールドメイトのおかげだってことを忘れないで欲しいな。