--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/26

深見東州先生のメルマガに脅しは一切ありません。当たり前のことですが。

元・会員と名乗る人が世界中に愛をワールドメイト深見東州先生の「メルマガには脅しや強制」などとデタラメを言っています。

深見東州先生のメルマガは、紹介や呼びかけがほとんどであり、希望者だけが受信します。希望しなければ、受信しなくてもかまわないのです。しかも、たまーに、メルマガが届くくらいの頻度です。
メルマガを受信するかしないか、という時点で自由選択であり、深見先生の呼びかけに賛同するかどうかも自由選択です。どこぞの宗教のように、自宅に押しかけてくることもありません。

脅しとは、「恐怖心を起こさせるために、(本人もしくはその親族の)生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知」することです。強制とは、相手が快諾しない物事を有無を言わせずに押し付ける事。また、その物事を行うように命令する事です。

世界中に愛をワールドメイトは、刑事事件を起こしたことがありませんし、脅しや強制がありません。当たり前ですが。脅しがありませんから、退会も自由にできます。強制がありませんから、神事への参加だって、常に一部の方だけです。もし、脅しがあれば、退会できないはずですし、強制があれば、常に、神事は全員参加となってもいいはずです。強制があるのなら、全会員はメルマガ登録を強制させるはずですが、希望者だけです。神事参加も神事申込みも希望者だけです。いつも、だいたい、全会員の、数パーセントの申込みらしいです。

議論掲示板で、得意は、他人を脅すことと評判だったという、元・会員(馬、ゆきちゃん)が、深見東州先生のメルマガが脅しや強制である、などとデタラメを言っていますので、一個一個、検証してみたいと思います。お呼びかけや会員への思いやりの言葉を、脅すと言い換えているだけのようですが、


Oct 5,01(5000人の結集を目標として下さい。5度、6度、7度と誘い続けて・・・)
→単なる、呼びかけです。

Nov 18,01(2件)(帰りの道は気をつけて・・・)
→心配、嘆き、会員への思いやりの表明です。

Nov 25,01(帰りの道で何故かお腹が痛くなったなどの証メール)
→心配、嘆き、会員への思いやりの表明です。

Dec.23,01(電話やメールで友人、知人を現地に・・・。4度、5度、6度を誘う内に人の心は動く)
→単なる、呼びかけです。

Dec.29,01 (「伊雑宮をばかにしよって、ばかにしよって・・・」と神霊が憤り始めています)
→単なる、呼びかけです。

Dec.31,01(このままでは神事は大失敗になる。一人でも多くの誠の結集を)
→単なる、呼びかけです。

Dec.31,01(その2)三度の奇襲攻撃によって、多くの人達が犠牲となるばかりでなく、国家そのものが存亡の危機を迎えるに違いない)
→予言を改善するための祈りの呼びかけです。

Vol.53 (Feb.2,02)(会員の重い劫や獄界先祖霊が私を襲ってくる。豆木をどんどん書いてください)
→単なる、呼びかけです。

Vol.57 (Feb.23,02) (このままでは八ヶ岳神業はやり直しになる)
→単なる、呼びかけです。

Vol.58 (Fe.23,02)(日本は危ないんだからねと警告してくださっているのに・・・どこの神様が何をするか分からない)
→単なる、呼びかけです。

Vol.63 (Dec.31,01(本会場の人より、衛星放送会場の人、遠隔の人、さらに普通会員の順に人形形代を書いて汗をかくべき)
→単なる、呼びかけです。

Vol.72(May1,02) (2003年のハルマゲドンの危機は、目前に迫っている)
→祈りの呼びかけです。

Vol.73(May 2,02)(中国が奇襲攻撃を仕掛けて来たら、一体どんなことになることでしょうか。犠牲者を出さぬためにも1000人以上の人達が結集、中東情勢の解決のためには3000人以上の結集が必要」と神様が・・)
→祈りの呼びかけです。

Vol.74 (May 2,02)白山山地神業に2000人以上が結集しないと再度やりなおし)
→祈りの呼びかけです。

Vol.75 (May 10,02)(今年日本を襲うという奇襲攻撃をミカできるかどうかは岩木山神業にかかっている。もう一刻の猶予もなく、危機の時が迫っている
→祈りの呼びかけです。

Vol.80 (June 30,02)(我々の祈りが足りないことを、神様が警告しておられるのです)
→呼びかけです。

Vol.96 (Oct.11,02) (奇襲攻撃のミカ、ハルマゲドンのミカを)
→呼びかけです。

Vol.103(Nov.6,02) (奇襲攻撃が迫っている。オペラ神業への参加・・・「目の下隈あり早引きの日」と決めて・・・)」
→呼びかけです。

Vol.113 (Dec.31,02)「日本の国は6月にストップする」
→祈りの呼びかけです。

Vol.130 (Apr.24,03) (多くの人命を見殺しにすることになるのではないでしょうか)
→単なる呼びかけです。

Vol.132 (Apr.27,03)(皆の祈りが不十分ならば、北朝鮮は最悪民族の自爆的狂気に走り、日本に3つの核を落とす。このゴールデンウィークでどれだけの人が救われるか、また逆にどれだけの人が亡くなってしまうか)
→呼びかけです。

Vol.143(June 25,03)(この九月最も危険な時が来る。地震の億倍一兆倍なり)
→祈りの呼びかけです。

Vol.144 (June28,03)(身体を引きずってでも会場に来なくては・・・)
→呼びかけです。

Vol.145 (June29,03)(クオリテイ形代- 霊障が払われる)
→単なる、紹介です。

Vol.170 (Oct.13,03) (神山のブラフマンが怒っている)
→ご神示の紹介と呼びかけです。

Vol.172 (Nov.11,03)(羽黒山を開けと神様が。羽黒山の神様とは、箱根の神の元神。「3年で脱皮しなければ日本は滅ぶ」のリミット)
→ご神示の紹介と呼びかけです。

vol.174 (Nov.23,03)「現地さながらの遠隔」の人は、一番下の式階ではなく、体施、法施の至らない分、1ランク、2ランクアップさせて、自分なりの物施の誠を表すようにしたほうがいい)
→おすすめです。

Vol.180 (Dec.30,03)(先祖が「供養してほしい~」と子孫のスタッフにくっついていた)
→最近の霊的な現象の紹介です。

Vol.184 (Jan.7,2004 ) 2003年1月3日午後5時36分 、6日間にわたる伊勢神業終了(このまま行くと2013年、日本は核武装する可能性がある)
→ご神示の紹介と呼びかけです。

Vol.215(May8,2004) 菊理姫お怒り鎮め神事(お詫びと感謝の気持ち)(式階1000円から100万円まで)
→神事の紹介です。


Vol.253(Oct.20,04)(神様が「これから自然の脅威によって、人類は3分の2が生き残り、3分の1は亡くなる」とおっしゃった)
→ご神示の紹介と呼びかけです。

Vol.382(Nov.25,05)(「小池百合子氏の次期首相への就任」を「昆布地底縛りの秘儀」で昆布に巻きつけて、封じ込める秘儀をした結果その可能性がほぼ断たれた、1万人の結集に一人でも足りなければ、またやり直し)
→呼びかけです。

Vol469 (Oct20,06) (ダヴィンチ九頭龍師の発願が消極的だった支部の地域に、台風の進路をわざわざ変えて大きなひがいを与えた)。
→最近の現象の紹介と呼びかけです。

Vol.711(Mar.9,08)ジュセリーノの予言破り・爆滅神業
→神事の紹介です。

速報(Apr.11,08)(800体位の、私の先祖じゃないと思ってる人の獄界先祖がくっついている。豆木を書いてください。
→呼びかけです。

Vol.727(Apr.23,08)子孫が3000万の貯金をしている。寿命は2年しかない。100万でも300万でも豆木を申し込んで欲しいと先祖がいっている。心当たりの人は最高式階を申し込んで。北極免員超修法を高い式階で申し込むべき)
→紹介です。

Mar.08( 命乞い形代未達成支部にカンパを)
→呼びかけです。

Vol.830(Apr.19,09)( アポロンが具体的な布教神策を。これから3年間で支部の数を300に増やし、6年間で600支部にする)
→ご神示の紹介です。

Vol.859 (Aug.18,09) (先祖がじゅふじゅふと。集計を見た瞬間・・、4万人の先祖が怒ってる状態では、到底取り次ぐことはできない)
→ご神示の紹介と呼びかけです。


皇室誹謗

Dec.8,01(○様は・・ペロンとした御餅のような紀○様風の顔になるのが心配)
→このような記述はありません。

Dec.16,01(のっぺり顔の紀○様、粉屋の娘、道○様・・・)
→このような記述はありません。

Vol.107 (Dec.1,02)(高円宮様が亡くなったのは三笠宮家の霊障が襲いかかった)高円宮の癌は立山のゼウスが雷を落とした
→霊的現象の紹介。

人形・形代、手相、九頭龍師・救霊師募集や神事参加の勧めと効果その他

Nov.25,01 (手相家の人数をもっと増やすべき。一生懸命鑑定を続け、救霊、入会へと)
→このような記述はありません。

Dec.16,01 (世界61億人を救済する人形。ものすごく徳をつめるし、皆が書いた分、本当に世界の人々が救われ幸せになる)
→このような記述はありません。

Dec.23,01(一枚でも多く人形・形代を)
→呼びかけです。

Dec.28,01 (一枚一枚人形・形代を書き、伊勢の地に足を運べば自らの大きな徳分となる)
→呼びかけです。

Dec.29,01 (人形形代も速やかに、沢山書いて下さい)
→呼びかけです。

Dec. 31,01(人形形代で汗をかくべき)
→呼びかけです。

Vol.63 (Mar.10,02) (黄金代で書く手が疲れるかも、代筆申し込みの電話勧誘でのどがかれるかも)(金華山の神さまは、「まさか・!」と驚くような金運を授けてくれる。)
→神事の紹介です。

Vol.79 (June29,02) (明るく積極的な喜捨の心ですべての神事を申し込み、遠隔申しし込み、人形形代の玉串を・・・有形無形の恵みや徳となってすべての皆様の身に報いられる)(八島主様は、「金詰りと悪金運を一発止めしてやろう。「八島主災い2連発止め」以上の式界を申し込むと、衰亡金運一発止め、ジリ貧金運一発止め、・・・」「突発的損金運一発止め」「カスカス金運一発止め」「貧乏神呪われ金運一発止め」「絶体絶命金運一発止め」
→神事の紹介です。

Vol.84 (July 21, 2002)(深見先生という、神主でありお坊さんである方がしてくださいます)
→ありがたいお話です-。

(注: 深見氏は、自分の講義で自分のことを言うとき、「深見先生」ということが多いことは、お玉串返還訴訟の原告も、陳述書で述べている。)
深見先生は、ドクターですから、先生です。大学で教えた経験もあります。また、学校の先生だって、「先生は・・・」って言います。本当に先生です。

Vol.90 (Sept.21,2002) (植松ー預言者サムエル、深見青年ダビデ、深見の父ーザウル王、ダビデ王と結婚したミカルー妹有紀子、後にサムエルは推古天皇に、ダビデ王は聖徳太子に、サウル王は曽我の馬子)
→神霊的現象の紹介です。

Vol.104 (Nov.11,2002) お告げー立山連峰の鳶山に造幣局が(造幣局でお金を刷るかのごとく、日本にも個人にも金運が降りてくる)
→神事の紹介です。

Vol.105 (Nov.16,03)(黄金すりだし金運)
→神事の紹介です。

Vol.111 (Dec.30,02) (人形形代の効果。一枚でも多く形代を書いて・・・)
→呼びかけです。

Vol.113 (Dec.31,02) (人形形代を書き、電話やメールで仲間に呼びかけ、必死で祈って)立山の神はゼウス
→呼びかけです。

Vol.117 (Feb.4,03) (金華山の金運は世界一)
→神霊的意味の紹介です。

Vol.120 (Feb.27,03) (産経新聞の方から是非連載を、同毎日「アジアの目」連載)(注: 実際は、広告記事であることが判明)
→産経新聞の連載記事の紹介です。広告記事にしてもなんにしても、産経新聞の方から、連載を依頼されたということだと思います。あやしい記事なら断られるはずですから、立派な記事であることは言えます。

Vol.127 (Mar.03,2003) アッラーの神は菊理姫
→神霊的現象の紹介です。

Vol.145 (June29,03)(クオリテイチェンジ形代・・従来の形代の10倍以上の霊力。霊障が救われる。人数と誠と人形形代の結集にぎりぎりまで励むように)
→神霊的現象の紹介と、呼びかけです。

Vol.152 (July 26,03)(純粋な喜捨の心で30万円以上ご随意の物施をすると白山登拝5回分とみなす)
→神事の紹介です。

Vol.155 (July21,03) (深見氏が35万年前の国常立大神の肉体を持った再来、植松氏は白山菊理姫の肉体を持った再来)
(王仁三郎自身が「自分は前座を務めるビラまきで、真打ちは後から登場する」と予言し、それが深見氏である。)
→神霊的現象の紹介です。

ol.157 (Aug.13.03) (1千人の白山登拝よりなし。登拝した人は「大救霊」で通常の10倍から100倍の霊が救われた)
→神霊的現象の紹介です。

vol.159 (Aug.27,03)(オペラには、家族や友人を誘うように、よき芸術を通して神縁を広めるのに、またとない機会)
→呼びかけです。

Vol.169(Oct.12,2003)貧しいことのすばらしさ(今でも豪邸に住まず、事務所を転々としてそこに住み、リッチな生活をせず。(神事会場に1万円のスカーフ400枚を用意した)
深見先生の生活の様子と、スカーフの紹介。

・北極免因超修法・・結核から救われたり高熱の後開運
→このような記述はありません。元・会員のでっちあげ。

・体施、法施の足りない分式階を上げる・・・Vol.174
→羽黒山のご神示の紹介。

Vol.186 (Jan.21,04) (開運印鑑で8倍~10倍の因縁が救われる)
→神霊的現象の紹介。

Vol.191 (Feb 4,04) (ホクロ消滅祈願。顔のホクロになって表れている、男女にまつわる大きな悪因縁を、赤鬼に化身した菊理姫が、幽冥瞬間消滅(消去))
→神霊的現象の紹介。

Vol.180 (Dec.30,03) (ぎりぎりまで祈りを極め、人形形代を書き続けてください)
→呼びかけです。

Vol.181(Dec.31,03)(人形の結集力がまだ足りません)
→現状の連絡と呼びかけです。

Vol.202 (Mar.29,04) (パース皇大神社のご祭神は、ゼウス、エホバ、天の常立大神、少名彦之大神、豊玉姫之大神様であったがヤーヴエの神様が加わった)(注: エホバとヤーヴェは同一)
→神霊的現象の紹介。

Vol.235 (Aug 25,04) (霊界年金を。生きている今のうちから、毎年少しずつ積み立てていき、あの世で沢山の宝珠徳が頂ける)
→神霊的現象の紹介。

Vol.238 (Sept.2,2004) (オペラは神業) (浅間山大噴火は今日のオペラが神業的に本当に大切だということ)
→普遍的神業の意義について。

Vol.242 (Sept.15,04) 5000人の九頭龍師が祈れば、海流を変えることができる。九頭龍大神が本気になれば、ここ30年は台風による死者をゼロにすることができる)
→神霊的現象の紹介と呼びかけです。

Vol.253 (Oct.20,2004) (これからますます激しくなる自然の脅威によって、人類は3分の2が生き残り、3分の1は亡くなる(ワールドメイトが20周年目で20億人救ったとすれば後16年でヨーロッパの都市の殆どが水没するという、科学の予言もミカして、もう20億人分を)
→ご神示の紹介と呼びかけです。

Vol.297 (Fe.5,05) (ホクロ消滅祈願で悪因縁を抹消)
→神事の紹介です。

Vol.460 (Oct14,06) (私以上の教祖、私以上の宗教家は日本にはいません。世界にもいません)
→事実の紹介です。

Vol.461 (Oct.15,06) (お前こそが、35万年ぶりに人間の姿となった、富士に鎮まる国常立大神そのものなのだ、会員に喝を入れて立ち上がれとの神示。誠の誠の誠の大結集を。)
→ご神示の紹介です。

以上、紹介と呼びかけばかりでしたね。
メルマガは、深見先生自らが、みなさんお願いします、と謙虚に呼びかけをされています。お願いは、脅迫でも強制でもありません。会員は、メールによる紹介や呼びかけを、たまに受信する程度なのです。しかも、メール登録は希望者だけなので、いらない人は受信しないという選択もあります。どこぞの宗教とはちがい、自宅に押しかけてくることもありません。
世界中に愛をワールドメイトは、民主的な団体である、なによりの証拠ですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

谷○に結婚しようと言われました

谷○くんに結婚しようと何度も言われていました。

そうしたら、一緒にご飯してた子にも電話かかってきて、私と同じように谷○くんに「結婚しよう」って言われてました。

同じ文面のメールが同時に届いたこともあります。

谷○くんが二股かけてたなんて、私知らなかったんです。
谷○くんに、絶対に誰にも言わないでって言われてて、私もそれでいいと思ってました。谷○くんに、嘘つかれたって知ってから、何ヶ月もショックで落ちこんでいました。

そして、今言えるのは、谷○くんは、嘘つきだっていうことです。谷○くんは、にこにこして、嘘を言います。私は、人を疑うことを知らず、信じていました。

谷○くん、ボーンさんの書きこみは、全部嘘ですね。それは、私にもわかります。

谷○くんに捨てられたのは、私が悪いのだと思います。私は谷○くんにふさわしくなかったのかもしれません。

でも、谷○くんは、私に嘘を、ずっとついていました。谷○くんは、私以外の子にも、嘘をついていました。

ボーンの書きこみは、全部嘘だから、信じることはありません。

谷○から逃れられた子もいるって

そういえば、「私、生理なんで・・・」って言って、谷○からぎりぎりで逃げることができた子もいます。

谷○に迫って来られたら、「生理なんで・・・」っていったらいーよ。

谷○さん、あんな書きこみもうやめて

谷○さんを責めないであげてください。

確かに、谷○さんがつきあって、捨ててきた女性は数え切れないほどいるということはわかりました。

でも、谷○さんは、一生懸命、ご神業していたと思います。

あんな、ボーンのような書きこみをするなんて、本当の谷○さんじゃない!

谷○さんも、あんな書きこみ、本気じゃないんですよね。私は、谷○さんと出会えて、良かったと思っています。

谷○こそ、ジャイアンでしょ

谷○こそ、俺のものは俺のもの、のび太の物も俺の物ってタイプじゃん。
勝手に、支部の冷蔵庫を開けて、いろいろ食べたり。
支部の物を勝手に持っていったり。
どんだけ、支部から苦情出てたか、知らないとは言わせない。

谷○が、深見先生のことをいろいろ批判しているのって、
むしろ、谷○自身のことじゃん。

元・会員に情報提供してるの、ばればれなやりとりして大丈夫?
どうなっても知らないよ。

元・会員って、宗教からお金もらってブログやってるの、ばればれだけど。なんか、へんなのにやられてるんじゃないの?

ワールドメイトに不安や脅しはないけど

別に、神事を申し込もうが、申し込まなくても、どっちでもいいのが、ワールドメイトでしょ。

全部の神事には参加してないけど、べつに、なにもなかったよ。不安もないし。脅された人なんて聞いたことないし。

どっかのへんな宗教と勘違いして、ワールドメイトだと決めつけないでほしい。

そんな、申し込まないけど、できる範囲でやればいいし。

そもそも、神事を申し込むとか関係ないし。深見先生のビデオや書籍を読んで、学ぶのが、第一でしょ。ほんっと、奥深い内容だからね。深見先生のお話を聞けるだけで、ワールドメイトの会員やってる価値あるよ。

谷○に監禁されたけど

あたし、谷○くんに監禁されたけど。監禁って、そのこと?

ワールドメイトはお金かからない

ワールドメイトって、ほんと、お金かかりませんよね。

会費でしょ。あとは、神事の参加で3千円の奉納でしょ。
神事参加の申込みで、最後まで、ずっと参加できるから、おとくですよね。
お祈りもし放題。
お金、かからないし、差し入れを持ってきてくれる人もいて、支部はいつも食べ物もおいてあるし。一月、8千円を超えることは滅多にないよ。

No title

会員の人で、自殺された人がいるって、言ってますが、
入会すれば、自殺者が一人も出ない宗教って、あるんですか?

キリスト教でも、イスラム教でも、仏教、創価学会、幸福の科学、真如苑、いろいろあるけど、自殺者が一人も出ない宗教ってあるんですか?

新興宗教やってて、覚醒剤で捕まったりあるじゃないですか。

世界中に愛をワールドメイトは、どこよりも善良で、弱者救済の精神に根ざした人道的なところですよ。

たしかに

ワールドメイトにむちゃくちゃな文句を言ってる、批判中傷屋って、5人くらいしかいないみたい。

金たんまり持ってる宗教から、お金が流れてるのは確実だね。一日中、ブログやってるもんね。コメント屋も一日中。どうみても、普通じゃない。異常。

改心ってことばが一番、似合わないね。

根本的に間違ってるのは、谷○が解任されたのは、随分、優しい対応ってこと。誰かがかばってくれたからでしょ。立○さんも関係ないし。

支部から、谷○なんとかしろ! って大合唱だったからね。
劇団からも。支部でごろごろしたり、冷蔵庫開けたり、だらしないんだよ。サークルで、10歳以上年下の女の子、たぶらかしたり、ロリコンかっての。

谷○の自分自身の行動を、胸に手をあてて考えてみてほしい。

政治家と宗教家は、絶対良く言われないということもあるかもですが、小泉首相も好きです。小泉首相だって、いろいろ週刊誌に書かれていたと思いますが、私は好きです。

どんなに、いろいろ言う人がいたとしても、私は、深見先生を応援し続けます。深見先生への中傷は、あまりにも一面的な書き方ばかりで、深見先生はお気の毒だなあと思います。

でも、どんな宗教の教祖だって、いろいろ中傷されていますし、私は気にしません。だから、こういうふうに、言い合いみたいにしなくても、もっと、いいかたちでできればいいと思うのです。

ワールドメイトさんは、とても信仰が熱く、とても素晴らしい団体ですね。

ワールドメイトさんは、とても信仰が熱く、とても素晴らしい団体ですね。

私は、ある神社の神主の者ですが、宮司が先日、このように申しておりました。

神社に参詣に見られる方のなかでも、世界中に愛をワールドメイトの皆様のお心は素晴らしいと、常日頃から申しております。

やはり、深見東州殿の精進努力をみならって、会員の皆様も、日々、努力されておられるということなのでしょうね。そうした姿勢、篤い崇敬の御心がにじみ出ておられると感心致す次第でございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。