2012/01/30

ワールドメイトの中傷を書く韓流ドラマ・フジテレビ好き人物の正体は?

ワールドメイトの実態、というホームページで、

ワールドメイトに関する議論掲示板、という匿名掲示板に書かれた数々の中傷が貼り付けられております。

どれもこれも、ありもしない中傷ばかりで、ひどいものだとは思いますが、

この中傷を書く人物のなかに、韓流ドラマヤ、キム・テヒ、グォン・サンウ、チェ・ジウ、フジテレビ好きの人がいるようです。

(以下、「ワールドメイトの実態」のワールドメイトに関する議論掲示板より引用)

[21873]ココロのつぶやき by.○○ 2005年02月25日(金) 20時15分 ■

韓流の話なんだけどさ。嫉妬しつつ、キム・テヒ嬢のカワイさにハマって(あと、グォン・サンウのセクシーさに「ぽっ」と頬を赤らめたり…
…)フジテレビで土曜の夕方にやってる『天国の階段』を見てるんだけどね。主人公のチェ・ジウが悲劇のヒロインやってんだけどね。

CMん時に、「怒涛の英語力・怒涛の英語力」の予備校のCMが流れて、それまで盛り上がってた気分が一気に冷めちゃったのよね。
クレオパトラの女装ヘンだし。あたしの涙をかえしてよ。




どうやら、書きこみの論調からすると、中年の女性のように思われます。

キム・テヒをかわいいから嫉妬してしまうなどと賞賛し、

グォン・サンウ(男?女?)をセクシーと賞賛し、

悲劇のヒロインチェ・ジウで盛り上がった気分が、

日本人が出演するCMによって一気に冷めちゃったなどと文句を書いています。

ワールドメイトに関する議論掲示板」なのに、なぜ、フジテレビ賞賛、韓流ドラマ賞賛、韓国女優(俳優も?)賞賛の書きこみを書く必要があるのでしょうか?

正直、わたしは、滅多にフジテレビや韓流ドラマなど見ることがなく、興味関心もないため、「キム・テヒ」と「チェ・ジウ」が女性の韓流女優なのだということはうっすらわかるのですが、「天国の階段」が、連続ドラマなのか映画なのかも皆目見当がつきません。(土曜の夕方にやってる、という記述からすると、連続ドラマかなと思いますがどうなんでしょう。)

わたしの周辺にいる、会員の方でも、韓流ドラマにはまっているような人は一人もいません。

この書きこみを、「ワールドメイトに関する議論掲示板」に書いた人物は、おそらく、ワールドメイト会員でも、もと会員でもないと思います。

ですから、ワールドメイトに関する議論を書くことが出来ないのです。

しかし、そこまでして、「ワールドメイトの議論掲示板」に書きこみをしなければならなかったのは、なぜなのでしょうか。

某組織から、お金をもらっているため、どうにかして、中傷を書かなければいけないため、しかたなく書いたように見えるのは、私だけでしょうか。

古来からの神ながらの道を信奉する、神道をベースとしたワールドメイトを目の上のたんこぶと思ってる勢力がいるようにしか思えません。

ちなみに、この中傷に関し、ワールドメイトアンチは、同意こそすれ、反発はなかったようです。ワールドメイトを中傷する人物は、みんな、グルなのでしょうかね。
スポンサーサイト
2012/01/25

神道国際学会に対する「ワールドメイトの実態」の嘘記述を削除せよ!

ワールドメイトにスパイ会員を潜入させ、
裁判判決で不採用になった改ざん資料などを根拠に悪口を書きつづる
ワールドメイトの実態」というサイトは、
全てのページが嘘、でっちあげ、根拠のない中傷ばかりであるといえます。


神道国際学会について「深見東州の支配下にある」などと書いてありましたが、

これも、全く正反対ですね。


深見東州先生は、もう何年も前に、神道国際学会の理事を退任されています。

また、私自身、ワールドメイトの会員でありますが、神道国際学会の会員ではありません。

神道国際学会の勧誘も受けたこともなければ、催しなどの活動にも参加したこともありません。



かねてから、深見東州先生は、神道国際学会のことを、

新宗連(新日本宗教団体連合会)やWCRP(世界宗教者平和会議)のような、

宗派や教義にとらわれない、アカデミックの場として設立の呼びかけをした

というようなことをおっしゃっていたと思います。


深見東州先生のそうしたビジョンに、神社本庁教学顧問中西旭先生や、大本教出身の梅田善美氏、金光教出身の三宅義信氏などが賛同されて、共同で設立した超宗派組織であるわけです。


もちろん、ワールドメイトは、神道国際学会への支援、応援は続けるでしょうけれども、神道国際学会の活動は神道国際学会で決まっているものであり、ワールドメイトとは関係のないことだと思います。

深見東州先生が、理事を退任されているのに、支配下におく(笑)などありえない話でしょう。


また、「ワールドメイトの実態」という嘘サイトでは、
理事を退任したのは、内部で「亀裂があったから」ではないか、
などと勝手に決めつけていますが、
深見先生にかぎっては、そんなことはありえないと断言できます。

平和主義であり、排他性もないワールドメイトの宗風を見ても、深見先生の人格の素晴らしさが感じられます。


深見東州先生は、神道国際学会は、アカデミックな視点で神道の紹介や討論をするべきである、というお考えであったわけですから、当初から、神社神道やアカデミア中心で運営されている、現在の組織形態を目指していたのではないでしょうか。


最初は、活動内容が知られていないから、発起人として中心となってされていたのでしょうけれども、徐々に活動が知られるようになって、多くのふさわしい方が賛同してくれたから、会の趣旨にあう人物が中心となって運営している、ということだと思います。


深見東州先生は、「自分が、自分が」という人柄ではありませんし、
ご自分の福祉活動や芸術活動などで、日々、たいへんお忙しい方ですから、
ふさわしい方がいたら、その人にお願いするのは自然の流れであると思います。

今は、「この人は」という方が中心となり、神道国際学会が運営されているので、非常に理想的ないいかたちになった、というだけの当たり前の話だと思います。

そんなことは、神道国際学会に聞いたらわかりそうなものなのに、まったく調査していないのが、見え見えですねwww

「ワールドメイトの実態」の管理人は、一切の調査、確認もせずに、
根拠もなしに、いい加減な憶測を書くのを、やめるべきでしょう。

「ワールドメイトの実態」は、神道国際学会のページをはじめ、全ての嘘記事や、2ちゃんねるよりひどい嘘の噂を全て削除してください!

自分がお金をもらうためかなにか知りませんが、嘘の風評を広めることに、断固、抗議いたします。
2012/01/21

ワールドメイトの中傷を報酬目当てで書くrennge5555

ワールドメイト非会員ブログにて「住吉熊野道」の前回記事に対する返事を拝見しました。

しかし、全く的外れな返答でしたので、その旨を述べておきたいと思います。


簡単に経緯を説明しますと、前回の記事にて、Yahoo!知恵袋にて、
一人で複数のハンドルネームを駆使してアンチ書き込みを
続ける人物がいるということを書きました。

さらに、その人物(=rennge5555)は、報酬をもらっている可能性があるということにも触れました。


すると、「退会者です」と名乗る人物から「わたし(=rennge5555=複数ハンドルネームでYahoo!知恵袋に中傷を書く人物)」を紹介したことについてお礼の返事をいただいたというわけです。

つまり、rennge5555と名乗る人物は、今まで「退会者です」という別の名前でアンチ書き込みをしていたということが判明しました。

Yahoo!知恵袋でアンチ書き込みをしている人物は、ほぼ、このrennge5555という人物とinada_k3さんの二人だけなので、惑わされないように気をつけましょう。


rennge5555と名乗る人物は、

「温かい時期に比べて寒い時期は、例年、退会者の多いのではないかな」
などと、勝手な推測を書いていますが、まず根拠のない中傷であると言えます。

ワールドメイトにとって、冬は、正月神業、冬神業などと重要な神業がつづく時期です。
このような時期に入会する人は多いと思いますが、退会していく人はあまり聞いたことがありません。


また、ワールドメイトは、一昨年の名古屋の資料調査課が、税務調査に訪れた際に、

営利活動を行っていないことを証明されて、
「とくになんら、もんだいとなることはない」といわば、お墨付きをもらったわけです。

税務署が、もんだいないといっているわけだから、根拠のない邪推を書くことはやめてください。



また、わたしは、単なるワールドメイト現会員であることを、改めてお伝えいたします。

単なるワールドメイト現会員が、ワールドメイトに対する誹謗中傷を書く人物に対して、どんな法的行為を行えるというのでしょうか。

たとえば、ワールドメイトさんが、rennge5555さんに対して、法的手段をとることは十分可能であろうと思います。

しかし、たんなるいち現会員の立場で、rennge5555さんを罪に問うことが不可能です。
それを知っていながら「私を罪に問うてください」などとしらじらしいことを書くのはやめてください。

私があなたを罪に問うことができないのは、私が、単なるいち会員であるから仕方のないことです。
ワールドメイトさんが寛容で心の広い穏健な団体であるから、rennge5555さんが自由自在に嘘の誹謗中傷を書いてもとくになんらの事態も起こらないだけ、ということを忘れないでください。


そして、アンチサイトが、巨額の資金を費やして、上位に検索ヒットするようなSEO対策を行っていることは、
すでに、「鹿ブログ」様の調査にて、証拠が見つかっております。

わざわざ、海外のサイトに、S学会とシンパブログと並んでリンクを貼って、被リンクが多数あるように見せかける工作を、複数のサイトで行っていたのです。

詳細は、鹿ブログさんをご覧ください。


rennge5555さんの返答のなかで、最も注目するに値することは、

rennge5555さんが報酬目当てでYahoo!知恵袋に書き込みをしている

という、わたしの指摘に対し、なんらの反論も説明もないことです。


これは、本当に、rennge5555さんが報酬をもらって
アンチ書き込みをしていた
ということを表すと思います。


rennge5555さんは、反論するといいつつ、自分の非を認めるだけとなってしまったようですが、
書き込みをすることにより、報酬をもらえる仕事に就いているということを
ワールドメイトに感謝するべきであるといえましょう。

ワールドメイトのおかげで、生活の糧が授かっているわけですからね。
2012/01/16

Yahoo!知恵袋にてやらせ質問&回答を書くワールドメイトのアンチ

ワールドメイトについて、Yahoo!知恵袋にていくつか質問がたっているようです。

しかし、どうみても、アンチのやらせ質問と回答が多いですよね。

たとえば、質問者がinada_k3で回答者がinada_k2さんだったり。

rennge5555さんは、複数のハンドルネームを取得して
自分でたてた質問に回答をしているようです。

どうも、Yahoo!知恵袋に質問や回答を書き込むやらせが、行われているようです。


(以下、Yahoo!知恵袋より)

ヤフー知恵袋でもやらせ投稿…揺らぐ信頼性
読売新聞 1月16日(月)14時30分配信
 飲食店の人気ランキングサイト「食ベログ」で業者によるランキング操作があり、質問掲示板「ヤフー知恵袋」でも専門業者が飲食店の依頼で“やらせ投稿”を行っていたことがわかった。不正の横行で、匿名による善意の投稿に支えられる口コミサイトの信頼性が問われそうだ。

 「ヤフー知恵袋」にやらせ投稿を依頼していたのは、東証1部上場の商社「JALUX」(東京)が羽田空港内で経営する飲食店。

 同社によると、昨春、店側が「投稿請負業」を名乗る業者に依頼し、昨年4~7月、4度にわたって「ヤフー知恵袋」にやらせの質問と回答を書き込ませたという。

 まず、「羽田空港内でお薦めの店はどこですか」と質問し、「空港で働いているので空港のレストランは詳しいですよ」などと一般回答者を装って「この店が一番いい」などと推奨していた。同社は「社会通念上許されない行為だった」と陳謝する。

 歯科医院や美容院などの情報を掲載するサイト「口コミ広場」の運営会社「クインテット」(同)によると、こうしたやらせ投稿を請け負う業者は数年前から目立ち始め、同社でも2010年冬、やらせとみられる3業者の書き込みを削除したという。

 昨年10月まで、ヤフー知恵袋上で口コミ代行業を行っていた都内の広告会社の社員は、「バイトに書き込む文言を指示して投稿させていた」と打ち明ける。英会話教材、健康食品、化粧品などの数十社と契約し、「英会話のテープはどれがいい?」「実際に聴いてみたら、これが一番だった」などと投稿させ、回答欄には会社のホームページのアドレスを入れるという。1回の料金は5000円で、20回8万円などのセット価格も用意。約1年で100万円ほどの収益を得ていたという。
==========

Yahoo!知恵袋にて、書き込みをする相場があるんですね。
20回の書き込みで8万円はびっくり。
1年間で100万円・・・(あんぐり)


アンチが、
ワールドメイトの実態」などの、営業妨害行為や名誉毀損行為など、
違法行為を行ってる可能性が極めて高い
危ないサイトのURLを一生懸命貼り付けているのは、
やっぱりお金稼ぎが目的なのかもしれません。

ワールドメイトの実態」「ワールドメイト元・会員のブログ」は、
巨額の資金をSEO対策に投入し、
◎◎学会シンパブログと並列してリンクを貼ることにより
ブログが上位に来るように工作していたとしか思えない前例もあります。

ワールドメイトの実態」は
平成3年の、改ざんされたテープの反訳をはりつけて
実際は、深見先生が言っていないのに、さも言ったかのような改ざん内容
を証拠にして、嘘の風評を捏造している悪質サイトです。


アンチサイトで嘘書き込みをしたり、嘘サイトへ誘導する相場も、似たようなものなんですかね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。