2009/12/30

世界中に愛をワールドメイトの伊勢神業が楽しみですね

世界中に愛をワールドメイトの伊勢神事もまもなくです。

毎年、伊勢に参加しなければ、年を越した気になりません。

一年の締めくくりと新年のはじめを、世界中に愛をワールドメイトの仲間や

深見先生とともに、御神気極まる会場にて迎えさせていただけること、

心より、感謝申し上げます。

世界中に愛をワールドメイトにご縁をいただけて良かったと、

実感する次第です。
スポンサーサイト
2009/12/28

世界中に愛をワールドメイトに降臨されている神様を信仰しています

世界中に愛をワールドメイトを陥れる記述を、インターネットにアップしている人、私はよく知らなかったのですが、実は、おかしな言動があるために、世界中に愛をワールドメイトに裁判で訴えられて、結局、世界中に愛をワールドメイトに、謝罪した人だったんですね。なるほど、納得がいきました。

その人の言い分は全部違うということを法廷で証明し、はそれを認め、ワールドメイトに謝罪をしたはずなのに、性懲りもなく、自分の言い分を言っているということのようです。

昔は、そういうことがあったというのは頷ける話です。

他の宗教団体とくらべ、世界中に愛をワールドメイトの一番の欠点は、組織力にあると思います。

たとえば、「神事ですからー」とお呼びかけはしても、昔も今も、数パーセントの会員しか集まりません。他の宗教でしたら、動員はものすごいのでしょうね。自宅の玄関まで呼びに行ったりあるようですし、強制的に動員できる仕組みがあると聞きます。

世界中に愛をワールドメイトは、民主的な組織で、強制は一切なく、全て、本人の意志で決めますから、残念ながら、気が向かないんでとか、いろいろ忙しいんでという理由で、そんなに神事に来られない方も大勢いらっしゃるのです。

そして、昔は、今より、エンゼル会のルールなどもきっちり決まっていませんでした。

だから、支部の人たちの間で、人間関係がこじれたりはあったと思うのです。特に、支部長になりたかった人、コミッティーの人たちの人間関係のこじれがあったと思います。

なんせ、愚痴や不平不満をばんばん言う人、後ろ向きの発言ばかりする人、他人を中傷する人がいても、その人を辞めていただくこともできなかったのですから。みんなで、神様にお祈りしていたら、急にその人が退会して、その後、支部が一丸となって、御神業できる環境になった、などというふうに、御神業をしていました。

なかには、お祈りしていたら、「やっぱり僕は間違っていたよ」と改心されて、ゼロからやり直すことができる場合もあったのですが、やはり、支部長になりたいという野心、コミッティーとして支部を牛耳りたいという野心で目が曇り、神様の御心からはずれた人は、どうしようもなかったのですね。

相対的に御神業歴も浅く、支部のことをどうやって解決していいかわからなかったのも無理はありません。とにかく、全員の人が幸せになっていただけるよう、お祈りを極めたところで、自然とへんな人は退会したり、自然とへんな人がその人にあったようなかたちで活かされるという展開になる、という時期でした。

今は、エンゼル会のルールもきっちりしてきましたし、相対的に神業歴も積んでいます。御神寮の理解が深い人材が、各支部にいるので、そんなことは滅多にないと思います。

だから、少々おかしい人が、支部長になりたいと活動したり、コミッティーとして活動している場合が、昔はあったと思います。

でも、その後、世界中に愛をワールドメイトでは、そういう事件が全くないということは、ワールドメイトも組織運営をもう少し、きちんとするようになったのではないでしょうか。

昔はとにかく、支部にいる人を拝んでいるわけではなく、世界中に愛をワールドメイトに降臨されている、神様を崇拝しているわけですから、少々おかしい人が支部長やコミッティーに間違ってなってしまったとしても、にぎにぎしくやりましょうよ、自分を磨きましょう、という考え方だったように思います。

今は情報伝達が早いですから、おかしい人がいたらすぐにわかるわけですし、災いは未然のうちにとどめたほうがいいわけですから、早めに対処されているように思います。

どちらにせよ、世界中に愛をワールドメイトの組織力を尊敬しているわけではなく、深見東州先生の生きざまを尊敬しており、神様を崇拝しています。
2009/12/26

深見東州先生のメルマガに脅しは一切ありません。当たり前のことですが。

元・会員と名乗る人が世界中に愛をワールドメイト深見東州先生の「メルマガには脅しや強制」などとデタラメを言っています。

深見東州先生のメルマガは、紹介や呼びかけがほとんどであり、希望者だけが受信します。希望しなければ、受信しなくてもかまわないのです。しかも、たまーに、メルマガが届くくらいの頻度です。
メルマガを受信するかしないか、という時点で自由選択であり、深見先生の呼びかけに賛同するかどうかも自由選択です。どこぞの宗教のように、自宅に押しかけてくることもありません。

脅しとは、「恐怖心を起こさせるために、(本人もしくはその親族の)生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知」することです。強制とは、相手が快諾しない物事を有無を言わせずに押し付ける事。また、その物事を行うように命令する事です。

世界中に愛をワールドメイトは、刑事事件を起こしたことがありませんし、脅しや強制がありません。当たり前ですが。脅しがありませんから、退会も自由にできます。強制がありませんから、神事への参加だって、常に一部の方だけです。もし、脅しがあれば、退会できないはずですし、強制があれば、常に、神事は全員参加となってもいいはずです。強制があるのなら、全会員はメルマガ登録を強制させるはずですが、希望者だけです。神事参加も神事申込みも希望者だけです。いつも、だいたい、全会員の、数パーセントの申込みらしいです。

議論掲示板で、得意は、他人を脅すことと評判だったという、元・会員(馬、ゆきちゃん)が、深見東州先生のメルマガが脅しや強制である、などとデタラメを言っていますので、一個一個、検証してみたいと思います。お呼びかけや会員への思いやりの言葉を、脅すと言い換えているだけのようですが、


Oct 5,01(5000人の結集を目標として下さい。5度、6度、7度と誘い続けて・・・)
→単なる、呼びかけです。

Nov 18,01(2件)(帰りの道は気をつけて・・・)
→心配、嘆き、会員への思いやりの表明です。

Nov 25,01(帰りの道で何故かお腹が痛くなったなどの証メール)
→心配、嘆き、会員への思いやりの表明です。

Dec.23,01(電話やメールで友人、知人を現地に・・・。4度、5度、6度を誘う内に人の心は動く)
→単なる、呼びかけです。

Dec.29,01 (「伊雑宮をばかにしよって、ばかにしよって・・・」と神霊が憤り始めています)
→単なる、呼びかけです。

Dec.31,01(このままでは神事は大失敗になる。一人でも多くの誠の結集を)
→単なる、呼びかけです。

Dec.31,01(その2)三度の奇襲攻撃によって、多くの人達が犠牲となるばかりでなく、国家そのものが存亡の危機を迎えるに違いない)
→予言を改善するための祈りの呼びかけです。

Vol.53 (Feb.2,02)(会員の重い劫や獄界先祖霊が私を襲ってくる。豆木をどんどん書いてください)
→単なる、呼びかけです。

Vol.57 (Feb.23,02) (このままでは八ヶ岳神業はやり直しになる)
→単なる、呼びかけです。

Vol.58 (Fe.23,02)(日本は危ないんだからねと警告してくださっているのに・・・どこの神様が何をするか分からない)
→単なる、呼びかけです。

Vol.63 (Dec.31,01(本会場の人より、衛星放送会場の人、遠隔の人、さらに普通会員の順に人形形代を書いて汗をかくべき)
→単なる、呼びかけです。

Vol.72(May1,02) (2003年のハルマゲドンの危機は、目前に迫っている)
→祈りの呼びかけです。

Vol.73(May 2,02)(中国が奇襲攻撃を仕掛けて来たら、一体どんなことになることでしょうか。犠牲者を出さぬためにも1000人以上の人達が結集、中東情勢の解決のためには3000人以上の結集が必要」と神様が・・)
→祈りの呼びかけです。

Vol.74 (May 2,02)白山山地神業に2000人以上が結集しないと再度やりなおし)
→祈りの呼びかけです。

Vol.75 (May 10,02)(今年日本を襲うという奇襲攻撃をミカできるかどうかは岩木山神業にかかっている。もう一刻の猶予もなく、危機の時が迫っている
→祈りの呼びかけです。

Vol.80 (June 30,02)(我々の祈りが足りないことを、神様が警告しておられるのです)
→呼びかけです。

Vol.96 (Oct.11,02) (奇襲攻撃のミカ、ハルマゲドンのミカを)
→呼びかけです。

Vol.103(Nov.6,02) (奇襲攻撃が迫っている。オペラ神業への参加・・・「目の下隈あり早引きの日」と決めて・・・)」
→呼びかけです。

Vol.113 (Dec.31,02)「日本の国は6月にストップする」
→祈りの呼びかけです。

Vol.130 (Apr.24,03) (多くの人命を見殺しにすることになるのではないでしょうか)
→単なる呼びかけです。

Vol.132 (Apr.27,03)(皆の祈りが不十分ならば、北朝鮮は最悪民族の自爆的狂気に走り、日本に3つの核を落とす。このゴールデンウィークでどれだけの人が救われるか、また逆にどれだけの人が亡くなってしまうか)
→呼びかけです。

Vol.143(June 25,03)(この九月最も危険な時が来る。地震の億倍一兆倍なり)
→祈りの呼びかけです。

Vol.144 (June28,03)(身体を引きずってでも会場に来なくては・・・)
→呼びかけです。

Vol.145 (June29,03)(クオリテイ形代- 霊障が払われる)
→単なる、紹介です。

Vol.170 (Oct.13,03) (神山のブラフマンが怒っている)
→ご神示の紹介と呼びかけです。

Vol.172 (Nov.11,03)(羽黒山を開けと神様が。羽黒山の神様とは、箱根の神の元神。「3年で脱皮しなければ日本は滅ぶ」のリミット)
→ご神示の紹介と呼びかけです。

vol.174 (Nov.23,03)「現地さながらの遠隔」の人は、一番下の式階ではなく、体施、法施の至らない分、1ランク、2ランクアップさせて、自分なりの物施の誠を表すようにしたほうがいい)
→おすすめです。

Vol.180 (Dec.30,03)(先祖が「供養してほしい~」と子孫のスタッフにくっついていた)
→最近の霊的な現象の紹介です。

Vol.184 (Jan.7,2004 ) 2003年1月3日午後5時36分 、6日間にわたる伊勢神業終了(このまま行くと2013年、日本は核武装する可能性がある)
→ご神示の紹介と呼びかけです。

Vol.215(May8,2004) 菊理姫お怒り鎮め神事(お詫びと感謝の気持ち)(式階1000円から100万円まで)
→神事の紹介です。


Vol.253(Oct.20,04)(神様が「これから自然の脅威によって、人類は3分の2が生き残り、3分の1は亡くなる」とおっしゃった)
→ご神示の紹介と呼びかけです。

Vol.382(Nov.25,05)(「小池百合子氏の次期首相への就任」を「昆布地底縛りの秘儀」で昆布に巻きつけて、封じ込める秘儀をした結果その可能性がほぼ断たれた、1万人の結集に一人でも足りなければ、またやり直し)
→呼びかけです。

Vol469 (Oct20,06) (ダヴィンチ九頭龍師の発願が消極的だった支部の地域に、台風の進路をわざわざ変えて大きなひがいを与えた)。
→最近の現象の紹介と呼びかけです。

Vol.711(Mar.9,08)ジュセリーノの予言破り・爆滅神業
→神事の紹介です。

速報(Apr.11,08)(800体位の、私の先祖じゃないと思ってる人の獄界先祖がくっついている。豆木を書いてください。
→呼びかけです。

Vol.727(Apr.23,08)子孫が3000万の貯金をしている。寿命は2年しかない。100万でも300万でも豆木を申し込んで欲しいと先祖がいっている。心当たりの人は最高式階を申し込んで。北極免員超修法を高い式階で申し込むべき)
→紹介です。

Mar.08( 命乞い形代未達成支部にカンパを)
→呼びかけです。

Vol.830(Apr.19,09)( アポロンが具体的な布教神策を。これから3年間で支部の数を300に増やし、6年間で600支部にする)
→ご神示の紹介です。

Vol.859 (Aug.18,09) (先祖がじゅふじゅふと。集計を見た瞬間・・、4万人の先祖が怒ってる状態では、到底取り次ぐことはできない)
→ご神示の紹介と呼びかけです。


皇室誹謗

Dec.8,01(○様は・・ペロンとした御餅のような紀○様風の顔になるのが心配)
→このような記述はありません。

Dec.16,01(のっぺり顔の紀○様、粉屋の娘、道○様・・・)
→このような記述はありません。

Vol.107 (Dec.1,02)(高円宮様が亡くなったのは三笠宮家の霊障が襲いかかった)高円宮の癌は立山のゼウスが雷を落とした
→霊的現象の紹介。

人形・形代、手相、九頭龍師・救霊師募集や神事参加の勧めと効果その他

Nov.25,01 (手相家の人数をもっと増やすべき。一生懸命鑑定を続け、救霊、入会へと)
→このような記述はありません。

Dec.16,01 (世界61億人を救済する人形。ものすごく徳をつめるし、皆が書いた分、本当に世界の人々が救われ幸せになる)
→このような記述はありません。

Dec.23,01(一枚でも多く人形・形代を)
→呼びかけです。

Dec.28,01 (一枚一枚人形・形代を書き、伊勢の地に足を運べば自らの大きな徳分となる)
→呼びかけです。

Dec.29,01 (人形形代も速やかに、沢山書いて下さい)
→呼びかけです。

Dec. 31,01(人形形代で汗をかくべき)
→呼びかけです。

Vol.63 (Mar.10,02) (黄金代で書く手が疲れるかも、代筆申し込みの電話勧誘でのどがかれるかも)(金華山の神さまは、「まさか・!」と驚くような金運を授けてくれる。)
→神事の紹介です。

Vol.79 (June29,02) (明るく積極的な喜捨の心ですべての神事を申し込み、遠隔申しし込み、人形形代の玉串を・・・有形無形の恵みや徳となってすべての皆様の身に報いられる)(八島主様は、「金詰りと悪金運を一発止めしてやろう。「八島主災い2連発止め」以上の式界を申し込むと、衰亡金運一発止め、ジリ貧金運一発止め、・・・」「突発的損金運一発止め」「カスカス金運一発止め」「貧乏神呪われ金運一発止め」「絶体絶命金運一発止め」
→神事の紹介です。

Vol.84 (July 21, 2002)(深見先生という、神主でありお坊さんである方がしてくださいます)
→ありがたいお話です-。

(注: 深見氏は、自分の講義で自分のことを言うとき、「深見先生」ということが多いことは、お玉串返還訴訟の原告も、陳述書で述べている。)
深見先生は、ドクターですから、先生です。大学で教えた経験もあります。また、学校の先生だって、「先生は・・・」って言います。本当に先生です。

Vol.90 (Sept.21,2002) (植松ー預言者サムエル、深見青年ダビデ、深見の父ーザウル王、ダビデ王と結婚したミカルー妹有紀子、後にサムエルは推古天皇に、ダビデ王は聖徳太子に、サウル王は曽我の馬子)
→神霊的現象の紹介です。

Vol.104 (Nov.11,2002) お告げー立山連峰の鳶山に造幣局が(造幣局でお金を刷るかのごとく、日本にも個人にも金運が降りてくる)
→神事の紹介です。

Vol.105 (Nov.16,03)(黄金すりだし金運)
→神事の紹介です。

Vol.111 (Dec.30,02) (人形形代の効果。一枚でも多く形代を書いて・・・)
→呼びかけです。

Vol.113 (Dec.31,02) (人形形代を書き、電話やメールで仲間に呼びかけ、必死で祈って)立山の神はゼウス
→呼びかけです。

Vol.117 (Feb.4,03) (金華山の金運は世界一)
→神霊的意味の紹介です。

Vol.120 (Feb.27,03) (産経新聞の方から是非連載を、同毎日「アジアの目」連載)(注: 実際は、広告記事であることが判明)
→産経新聞の連載記事の紹介です。広告記事にしてもなんにしても、産経新聞の方から、連載を依頼されたということだと思います。あやしい記事なら断られるはずですから、立派な記事であることは言えます。

Vol.127 (Mar.03,2003) アッラーの神は菊理姫
→神霊的現象の紹介です。

Vol.145 (June29,03)(クオリテイチェンジ形代・・従来の形代の10倍以上の霊力。霊障が救われる。人数と誠と人形形代の結集にぎりぎりまで励むように)
→神霊的現象の紹介と、呼びかけです。

Vol.152 (July 26,03)(純粋な喜捨の心で30万円以上ご随意の物施をすると白山登拝5回分とみなす)
→神事の紹介です。

Vol.155 (July21,03) (深見氏が35万年前の国常立大神の肉体を持った再来、植松氏は白山菊理姫の肉体を持った再来)
(王仁三郎自身が「自分は前座を務めるビラまきで、真打ちは後から登場する」と予言し、それが深見氏である。)
→神霊的現象の紹介です。

ol.157 (Aug.13.03) (1千人の白山登拝よりなし。登拝した人は「大救霊」で通常の10倍から100倍の霊が救われた)
→神霊的現象の紹介です。

vol.159 (Aug.27,03)(オペラには、家族や友人を誘うように、よき芸術を通して神縁を広めるのに、またとない機会)
→呼びかけです。

Vol.169(Oct.12,2003)貧しいことのすばらしさ(今でも豪邸に住まず、事務所を転々としてそこに住み、リッチな生活をせず。(神事会場に1万円のスカーフ400枚を用意した)
深見先生の生活の様子と、スカーフの紹介。

・北極免因超修法・・結核から救われたり高熱の後開運
→このような記述はありません。元・会員のでっちあげ。

・体施、法施の足りない分式階を上げる・・・Vol.174
→羽黒山のご神示の紹介。

Vol.186 (Jan.21,04) (開運印鑑で8倍~10倍の因縁が救われる)
→神霊的現象の紹介。

Vol.191 (Feb 4,04) (ホクロ消滅祈願。顔のホクロになって表れている、男女にまつわる大きな悪因縁を、赤鬼に化身した菊理姫が、幽冥瞬間消滅(消去))
→神霊的現象の紹介。

Vol.180 (Dec.30,03) (ぎりぎりまで祈りを極め、人形形代を書き続けてください)
→呼びかけです。

Vol.181(Dec.31,03)(人形の結集力がまだ足りません)
→現状の連絡と呼びかけです。

Vol.202 (Mar.29,04) (パース皇大神社のご祭神は、ゼウス、エホバ、天の常立大神、少名彦之大神、豊玉姫之大神様であったがヤーヴエの神様が加わった)(注: エホバとヤーヴェは同一)
→神霊的現象の紹介。

Vol.235 (Aug 25,04) (霊界年金を。生きている今のうちから、毎年少しずつ積み立てていき、あの世で沢山の宝珠徳が頂ける)
→神霊的現象の紹介。

Vol.238 (Sept.2,2004) (オペラは神業) (浅間山大噴火は今日のオペラが神業的に本当に大切だということ)
→普遍的神業の意義について。

Vol.242 (Sept.15,04) 5000人の九頭龍師が祈れば、海流を変えることができる。九頭龍大神が本気になれば、ここ30年は台風による死者をゼロにすることができる)
→神霊的現象の紹介と呼びかけです。

Vol.253 (Oct.20,2004) (これからますます激しくなる自然の脅威によって、人類は3分の2が生き残り、3分の1は亡くなる(ワールドメイトが20周年目で20億人救ったとすれば後16年でヨーロッパの都市の殆どが水没するという、科学の予言もミカして、もう20億人分を)
→ご神示の紹介と呼びかけです。

Vol.297 (Fe.5,05) (ホクロ消滅祈願で悪因縁を抹消)
→神事の紹介です。

Vol.460 (Oct14,06) (私以上の教祖、私以上の宗教家は日本にはいません。世界にもいません)
→事実の紹介です。

Vol.461 (Oct.15,06) (お前こそが、35万年ぶりに人間の姿となった、富士に鎮まる国常立大神そのものなのだ、会員に喝を入れて立ち上がれとの神示。誠の誠の誠の大結集を。)
→ご神示の紹介です。

以上、紹介と呼びかけばかりでしたね。
メルマガは、深見先生自らが、みなさんお願いします、と謙虚に呼びかけをされています。お願いは、脅迫でも強制でもありません。会員は、メールによる紹介や呼びかけを、たまに受信する程度なのです。しかも、メール登録は希望者だけなので、いらない人は受信しないという選択もあります。どこぞの宗教とはちがい、自宅に押しかけてくることもありません。
世界中に愛をワールドメイトは、民主的な団体である、なによりの証拠ですね。
2009/12/25

世界中に愛をワールドメイトは、一人でも犠牲になる人類が少なくていいように、神様にお祈りをしているのです。

世界中に愛をワールドメイトの神事では、世界中の人が幸せになるよう、日本国民が幸せになるよう、お祈りをしています。

今は、人類のアクだし期間です。人の人生とは、劫を精算しつつ、功徳使って楽しむ世、という言い方もできます。

同様に、世界や国も、ぐう劫を精算する必要があるのです。ぐう劫を精算する働きが、天地の法則であり、宗教などは関係ありません。

今、ぐう劫を精算する時期に来ているのですが、一人でも犠牲者が少なくてすむように、神様にお祈りして、ご加護をお祈りしているのです。と同時に、世界が平和で正しい方向に進むようにお祈りしているのです。

世界中の人々の幸せのために、神様にご加護を頂けるようの祈りを捧げる人々の集まりが、世界中に愛をワールドメイトなのです。

ただし、自分がたいしたことがなければ、いくらお祈りをしても、たいしたご加護はいただけません。神様は、努力する人が好きですし、霊層、霊格、霊智が一定以上高くないと、お祈りが通りにくいのです。

霊層、霊格、霊智とは、わかりやすく言うと、性格の明るさ、人格、知恵、という言い方もできると思います。世界中に愛をワールドメイトでは、明るい考え方ができる方法、人格を陶冶する方法、知恵を身につけるための方法を、学ぶことができます。

人間の目で見ても、素晴らしい人に、自分自身が向上すると、それだけ、神様にもされ、お祈りが通るようになってきます。

人類のお役に立ちたいと思うのなら、まず、自分自身を磨き、自分自身を幸せにすることが肝要です。

ですから、古くからの会員は、本当に、人格も素晴らしく、力強くて、パワフルで、明るい人ばかりです。ワールドメイトの会員を続けていると、一生、学び続け、向上し続けるよう、後押ししていただけます。

ワールドメイトの会員は、明るくて、優しくて、楽しくて、素敵な人が多い秘密は、ここにあるのです。
2009/12/20

世界中に愛をワールドメイト非会員で不平不満を書き込んでいる5人くらいの人は、今、幸せじゃないから、自分の気持ちをわかってもらいたい一心で批判中傷をしているようです。

世界中に愛をワールドメイトをやめてもなお、不平不満を、ネット上に書き込んでいる5人くらいの批判派の人がいます。


たとえば、
深見東州先生が神事に来ないではないか
と元・会員が不平不満を表明されていましたが、

元・会員は、深見先生のおっかけだから、現会員だったときに、深見先生に会えなくて辛いという気持ちを味わった腹いせに、書いているにすぎないようです。

しかも、深見先生は神事会場にいらしてますので、内容自体が、真っ赤な嘘ではあります。

同じく、
・幹部や幹部の子供は高見の見物ではないか
としきりに書き込んでおりますが、これも真っ赤な嘘です。
幹部の方ほど、きさくで、率先して実行されるのが、世界中に愛をワールドメイトです。
あまりにも、きさくにされているので、神事会場で幹部や幹部のお子様に出会っても、気づいていないだけだと思います。逆に幹部スタッフが偉そうにすればすぐわかるのですが、そうされないので、普通の人に交じってわからないということでしょう。

私は、ある幹部スタッフの方が何人も、エンゼル会員やスタッフさんと混じって、生活文化事業部で、食事を作っておられた姿を見たことがあります。後から知り合いのスタッフさんに聞いたところでは、業務がお休みのときに、エンゼル会のようなご奉仕として、いらしていたそうです。寸暇を惜しんで、仕事がお休みの日にご奉仕に来られるという、筋金入りの奉仕精神に共感し、「こうでなければならない」と感動したものです。


・幹部スタッフは西荻窪に豪邸をもっている
ということに関しても、真っ赤な嘘だということがわかっております。
ある幹部スタッフさんのご自宅はうさぎ小屋のような矮小住宅であったそうですし、短期でローンが完済できたのは、両親からの生前贈与のおかげであったそうです。


明らかに、深見先生が神事会場におられるのかどうか、幹部の方や幹部のお子様が高見の見物かどうか、幹部スタッフが豪邸なのか矮小住宅なのか、ということと、批判派の人とは、関連性がありません。

腹いせに、嫉妬心にまかせて書き綴っておられるだけにすぎないのです。


なぜ、このような中傷を書くのかという答えは、根本的にはただ一つ。

今、幸せではないから、深見先生の中傷をしたいだけ

です。退会された後、幸せだったら、不満などもたないに違いないのです。

元・会員、新米薬寿師、インチキ霊感商法、霊感商法110番、わか、ブレイド、雌鶏ブラスバンド・・・など、不平不満を書き込んでいる方は、会員であったときの具体的な話をされません。それが、世界中に愛をワールドメイト

ひがいにあったことがない

というなによりの証拠です。要するに、退会された不平不満を書き綴っておられる5名くらいの方は、

今、幸せでないから、他人に対し嫉妬心がわいてきて、むしょうに、なにかを貶めたい気持ちになっているだけのことです。

ですから、深見東州先生や幹部スタッフの方を中傷しているのです。

世界中に愛をワールドメイトで、しっかりと、自分で自分を幸せにする法則を学ばずに、退会されてしまったということはお気の毒ではありますが、批判派5名くらいの方が、今不幸であるのは、100%自分自身の責任であるということに気がつくべきです。

前世で分を積んでいれば、申し分ない家庭環境のもので生まれることができるのです。逆にを積んでいれば、を抹消しなければなりません。世界中に愛をワールドメイトの会員であろうとなかろうと、これは天地の法則です。世の中に貧乏な人や金持ちの人がいる理由であり、賢い人とバカな人がいる理由であり、嘘つきと正直者がいる理由なのです。

今、批判派5名くらいの方は、どうすれば、今の不幸せな境遇から脱出できるか、そのヒントは、深見先生にあります。批判派の方が嫉妬されている深見先生の生き方から、幸せになる法則を学びましょう。

深見先生の考え方を吸収し、自分を幸せにできるように、自己を確立しましょう。

そうすれば、周囲の何事にも感謝でき、困難を試練と受け止め、を積める生き方に近づけます。

自分を幸せにできるのは自分だけなのです。

自分を幸せにできない人に明るい未来はありません。こうした天地の法則に、世界中に愛をワールドメイトの会員であるか、そうでないかは、全く関係がないのです。
2009/12/18

世界中に愛をワールドメイトのスタッフさんや会員が不倫をしているという書きこみは信じられない

世界中に愛をワールドメイトのスタッフさんや会員が不倫をしているというような書きこみを、ルイスさんがされています。

伏せ字になっていますが、どなたのことが、私はまるで見当がつきません。
私は、神事会場に現地で参加させていただいたことがありますが、不倫の現場を見たこともないし、噂も聞いたこともありません。ですから、ルイスさんの書きこみを全く信じられないのです。しかし、万一、不倫をしている人がいるとしたら、当然、それは良くないと思います。

ルイスさんが、ワールドメイトのことを考え、本当に、ワールドメイトが良くなってほしいと願っているのならば、ワールドメイトの本部に直接言うべきだと、私は思います。

ワールドメイトには7万人の会員がいるのに、たった、3人くらいの人が不倫している可能性がある、ということを、さも、不倫が横行しているかのように書きこみをされるのは納得がいきません。

私は、ワールドメイトが好きですし、ワールドメイトで何度も証をいただき、救っていただいたと感謝しています。神事を申し込むたびに、大なり、小なり、証を頂いています。ワールドメイトを愛しているのです。ですから、ワールドメイトを貶めるようなことを大げさに書いてあるのを見ると、事実に基づいた正しい理解をしてほしいなあと、残念に思うのです。


霊感商法110番さん、ルイスさん、元・会員さんは、全員、ワールドメイトの会員で、神事を申し込んだことがあるといいます。

神様に捧げた誠は、神様は必ず受け取って下さっているということを、思い出して頂きたいと思います。ワールドメイトに限らず、他の宗教に入っている方も原則は変わりません。神様は、自分が神様のためにー! と思って捧げた、労力、時間、お玉串の全ての誠を受け取ってくださり、何倍もの功徳をくださるのです。

ところが、対価代償を求めず、お玉串を神様に捧げた純粋な宗教行為を、お金を払ったという俗世間的な言い方で言ってしまうと、たちまち、純粋な真心が曇ってしまいます。自分で自分の行為を貶めるようなことを書き込まれるのを見ると、残念です。

天地の法則、徳と劫の関係が存在するので、誰でも、自分が思った通りに開運しないのは、仕方ない面もあります。
しかし、神様ー! と思って、21日祈願をしたり、神事に参加してお祈りをすると、ぎりぎりのところで、神様は助けて下さるのです。ダメかなーっと思っても、「もういいや」とあきらめたころに救いの手がさしのべられることがあります。もちろん、神事を申し込むだけではなく、しっかり、お祈りをして、なんとかーと切に向かう気持ちがあって、神様も動いてくださります。

これは、ワールドメイトの会員だろうが、会員でなかろうが、変わらぬ法則であるそうです。ですから、退会されたとしても、神社にご祈願に行かれて、一身上の幸せをお祈りされたらいいと思うのです。
2009/12/17

谷○さんへのコメントに見る、アンチのなりすまし行為について

世界中に愛をワールドメイトの会員である方から、「住吉熊野道」に関する感想をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。いちゃもんをつけられるのは、せっかくコメントを寄せて下さった方に、お気の毒なので、非公開とさせていただいております。

「住吉熊野道」を読んで、元・会員、ルイス、インチキ霊感商法、霊感商法110番、新米薬寿師などのいつも、批判的なことばかり書く方の人格を見極めることができました。

少し前、会社をリストラされて、ワールドメイトの会員をやめようと思ったけれども、「住吉熊野道」を読んで、がんばろうと思い、気持ちがラクになりました。そして、今までの生き方を反省し、試練を乗り越えようと思って、就職活動をしたら、奇跡的に条件のいい会社に就職できたのです。いっそう、ご神業に励もうと思いました。

アンチがネットで、深見先生のことを中傷しているのは、不愉快だけど、「住吉熊野道」を読んでいると、胸がすっとして、元気になります。

などの感想をいただいております。最近、アクセス数もあがり、読者が増えておられるようです。読者のみなさま、本当にありがとうございます。


ところで、谷○さんの記事を書いた際、本当は、実際に公開しているコメントの1.5倍くらいのコメントがよせられました。ただし、卑猥な内容、ワールドメイトの会員や特定のスタッフさんを中傷する内容については、非公開とさせていただいております。

たとえば、
・谷○さんは痴漢である
・谷○さんに汚物をかけられたことがある
・谷○さんにトイレをのぞかれたことがある
・谷○さんにおかしなプレイを強要された
などというコメントが寄せられました。

そこまでいくと、本当に犯罪者、変態の部類に入ると思います。これは、嘘のコメントを書いてきていると思いましたので、掲載は控えました。

こうした卑猥なコメントを寄せる目的としては、以下のようなぐあいではないかと思います。
・ワールドメイト会員の人格を貶める目的
・ワールドメイト批判派の中に、谷○さんを良く思っていない人がいるので、コレ幸いと乗じた
・卑猥なことを書きたかっただけ

ひょっとして、表示しているコメントのものにも、「ワールドメイト会員の人格を貶める目的」のためだけに、寄せられたものもあるかもしれません。

私は、谷○さんに幸せになってほしい、目を覚ましてほしい、改心してほしい、
今まで、ワールドメイトで学んだことを思い出してほしい、
と願っているので、あえて、はっきりと、私の気持ちを表明させていただいただけです。

改心すれば、神さまは許して下さるので、今までおかしてきた過ちは認めましょう。

谷○さんが、改心されたら、谷○さんに関する記事は、全て非表示にするつもりです。しかし、そうやって、自分の過ちは認めず、深見先生の中傷を続けるようでしたら、少し考えさせて頂きます。あやまったコメントを読んで、惑わされる会員が気の毒だから、このようにさせていただいているのです。会員には罪はありませんが、谷○さんは、過去の過ちがあるので、仕方ないと思います。深見先生への不当な暴言が目に入るだけで、不愉快な思いをされている会員が実際にいるのです。

過去の過ちを認めて、改心し、深見先生への暴言をやめるだけです。簡単なことですよね。会員を退会したければ退会すればいいと思いますし、あとは、谷○さん本人の良識に従って行動なさってください。
2009/12/17

深見東州先生の絵画の、国内外における、圧倒的な賞賛の評価について

世界中に愛をワールドメイト深見東州先生は、画家でもあります。

一流アーティストの作品をたくさん見てきて、絵画の目利きでもある、某出版社のM氏は、

深見先生の絵に惚れています」

とおっしゃっています。

この、M氏が、巨匠の絵画の条件は、純粋さ、素朴さ、稚拙さの三つであるとおっしゃっていたそうです。

絵に興味のある会員ならば、「ああ、あの話か」と思うほど、有名な話です。


深見先生は、35歳から独学で絵画を始められたそうですが、今まで、

・遊美堂刊の「2000年度優秀美術作品全集」に作品2点が選ばれ、収録される。

・中国芸術研究院より、外国人初の国家一級美術師の認定を受け、アクリル画「青龍神と緋鯉」が永久所蔵される。

・西オーストラリア州パース国際芸術祭に招聘され、「東州・麦州二人展」のコラボ展覧会を開催する。

・日豪芸術交流祭において、水墨画「キラキラ天の川」が、330人の日本のトッププロ画家の中から選ばれ、「西オーストラリア州芸術文化大臣賞」「パース市長賞」「審査員最優秀賞」の3賞を同時受賞する。

・中国国立清華大学美術学院美術学学科博士課程修了、文学博士(Ph.D)。

など、絵画の分野でも国内外の絵画の目利きからの、評価が高いようです。

元・会員と名乗る人は、自分では全く絵など描かない、絵に対する関心が薄い人だと推察されますが、絵に関心のある者から見ると、深見先生が、最高の評価をもらっていることがわかります。

深見先生の絵は、構図もすばらしく、ふつうに上手な写実的な絵もありますから、技術も素晴らしいことはわかります。しかし、技術に拘泥せず、あえて、「純粋だなあ」、「素朴だなあ」、「幼稚だなあ」と思う絵を描かれるのです。

上手に書いた絵に、上から、インクを筆でまき散らしたような絵を見たことがありますが、ああいう、絵を壊すような行為は、非常に勇気がいるものです。

たとえば、その行為を横でみていたら、「ああー、もったいない」と思ってしまうと思います。

しかし、できあがりは、えもいわれぬ傑作になっているのです。

支部で聞いた話ですが、ある人が美大の教授に、深見先生の画集を見せたところ、その教授は、「こんな天才もいるのですね。私にはこういう絵は描けません」とおっしゃっていたそうです。

深見先生の絵は、まさに、「天才」の域に達しておられるのは、絵に詳しい人にはわかると思います。普通の人には書けません。また、絵で商売をしている人にも書けないと思います。

しかし、天才であるがゆえに、鑑賞眼のない人には理解されがたいということも言えます。

ゴッホの絵は、時代のずっと先を行っていたため、世の中の人に理解されませんでしたが、深見先生は、時代の半歩先を行っておられるので、わかる人にはわかるが、わからない人には理解されないということなのだと思います。
2009/12/16

世界中に愛をワールドメイトのスタッフのお子様は、全員、子供九頭龍師であるそうです

世界中に愛をワールドメイトの箱根神業にて、クリスマスに、新青山塾生とスタッフのお子様が集まり、ご神業が行われるという発表がありました。深見東州先生が率先してダンスを踊られたり、ポップミュージックを披露されるようです。青山塾生以上ご随意の年齢の会員は、入場できないそうです。深見先生はパワフルですね。私は、とても10代、20代の子と踊ったりできません(笑)

ところで、知り合いのスタッフの方に聞いてみたところ、

スタッフのお子様は、率先して、子供九頭龍師になられたり、神事の子供テントでリーダーシップをとってご神業されたりしている、ということでした。ただ、受験間近だったりする場合は、勉強優先なのは当たり前なので、受験が落ち着くまでは、ご神業は控えめにされるそうです。ただ、その場合でも、落ち着いたら、必ず、子供九頭龍師になられるはずであるということでした。スタッフは、全員、九頭龍師に発願されるそうですが、お子様もそうされるということでした。

そのスタッフの方が、

スタッフの子供は、素直な努力家が多いというのもわかるし、両親のしつけも良かったのではないですか」

ともおっしゃっていました。

確かに、深見先生の、努力されている姿を見て、深見先生に続こうと思って努力されているスタッフさんを見て育つお子さんは、努力家に育つのもわかる話です。

深見先生は、スタッフにもいろいろな人がいるとおっしゃっていましたが、深見先生のように努力されているスタッフの方が、幹部をされているのだと思います。幹部のお子様が東大に入学されたということですが、さもありなんと思います。

また、予備校で子供たちに勉強を教える、という法施の徳を積んでおられるスタッフのお子様は、東大に入ったり、優秀な子供が多い、という話を、どこかで、深見先生が話されていた記憶も思い出しました。

普段、スタッフ通しで家庭の話や子供の話をする人は、スタッフには皆無だそうです。なので、誰の子供がどの学校に入ったとか、よく知らない、とそのスタッフの方は話していました。スタッフは、神様第一の方しか発願されないのでしょう。

数年前までは、スタッフ全員が集合して、「正月神業」が行われていて、そこには、スタッフのお子様も、毎年参加されていたそうです。たとえ、一時的に、主婦業をされていて、仕事を休業されているとしても、スタッフであることは変わりないということで、年に一回は、全員集合してご神業が行われていたということでした。

スタッフのお子様は、ワールドメイトのスタッフになられ、親子でご神業をされているというケースもよくあるそうです。

また、神事会場やオペラなどの業者さんは、神事で働いているうちに、ワールドメイトに感銘を受けて、会員になられる方も多いそうです。誰も、知らないうちに、会員になっていたり、人形形代を書いて証をもらったりする方など、めずらしくないそうです。もちろん、全員が入会されるわけもなく、勧誘なども一切ないそうです。まあ、当然でしょう。


オペラ関係や、機材や、設営などは、専門技能がある方でないとできないので、専門の業者に依頼をするようなのですが、専門家ほど、深見東州先生や、ワールドメイトが、いかに素晴らしいかということがすぐわかるそうです。

以前、Twitterで、オペラの業務をしている人のことが、元・会員のブログで、皮肉たっぷりにとりあげられておりましたが、あの人は業者か職員の人ではないでしょうか。たちばな出版などの株式会社の部門は、スタッフではない一般職員がいるそうです。スタッフは、神事期間中は、神事を中心に動くのは当然なので、あのTwitterの人のように、自宅でゆっくりとはされないと思います。
2009/12/13

谷○さん、あなた、独身の男が、とっかえひっかえ女性とつきあう、という生き方をかえるべきですよ

谷○さん、これも、あなたのコメントですね。(元・会員ブログより)

 ↓↓↓

谷○さんは犯罪行為をしたわけではないし、不倫をしたわけでもない。独身の男女が付き合い、お互い価値観が合わなかっただけではないですか。
何を鬼のクビを取ったみたいにギャーギャー言っているのですか。
もっと、おかしいのは、当事者同士のことに 博士が口を挟み、谷○さんを、吊るしアゲした事。あれは やり過ぎ。
2009/12/12(土) 15:22:05 | URL | 元エンゼル #- [ 編集 ]


谷○さんが犯罪行為をしたとか、不倫をしたとか、いうことは誰も思っていません。
ただ、世間では、独身の男が、何十人も女性をあさって、つぎつぎ、とっかえひっかえ付き合うと、白い目で見られるのですよ。

深見東州先生が、谷○さんに、とっかえひっかえ、女性と付き合うということを、注意されたということが、あなた本人のコメントで明らかになりました。私は、そこまでは、正直知りませんでした。谷○さん、興奮しないで、落ち着きましょう。焦れば焦るほど、墓穴を掘って自爆発言をしてしまっていますよ。

深見先生のご判断は、当然です。世界中に愛をワールドメイトは、女あさりをする団体ではありません。谷○さんは、深見先生に、注意されたことについて、逆恨みをしているだけですか?

女性がかわいそうでしょ。谷○さんは、何人の女性をたぶらかしたんだい? 谷○さんは、女性を口説くとき、「君だけだよ」とか、言って、たぶらかすわけでしょ。それは、一種の嘘なんだよ。

深見先生ー!」と思って、世界中に愛をワールドメイトに入会して、世の中の役に立てる人間になろうと思って、一生懸命がんばっている、女性を誘惑するなんて、ワールドメイトのポリシーとはあわないよ。どうしても、女の子と遊びたいなら、合コンとか、そういう団体でやりなよ。

青山塾は、深見先生のように世の中に貢献できる、役にたつ人間になれるように、勉強し、人格の向上をめざそうとする団体ですよ。谷○さんの行動は、青山塾のポリシーとは、真逆なわけ。誰が見てもわかりますよ。

谷○さんがたぶらかした女性は、一人やふたりじゃないんでしょ。元彼女が、たくさんいるって言っていたよ。谷○さんの行動を見過ごすほうがおかしいよ。注意するのは当然。谷○さん以外全員が、納得しているよ。世界中に愛をワールドメイト会員は、特に、善良な人が多いから、他人を疑うことを知らない人もいるわけ。女性がかわいそうだよ。

だから、元・会員も、新米薬寿師も、霊感商法110番も、インチキ霊感商法も、雌鶏ブラスバンドも、誰一人として、谷○さんの意見に賛同していないじゃない。谷○さんの非常識な意見に賛同出来る人は、誰もいないということだよ。谷○さんの行動(=世界中に愛をワールドメイトで、とっかえひっかえ女の子と付き合っていた)は、己の欲望に従っただけでしょ。一念の管理もできていないし、知性が足りなさすぎる。煩悩を知性で抑えるべきだよ。

谷○さんは、ワールドメイトの教えを、何一つ、体得できていないし、実践できていないじゃない。そんな一生を送って、谷○さんは満足なの? 「俺は、100人の女とやりまくったんだー」とか自慢する人生、多数の女とつきあったということを誇りに生きていく人生を送りたいのですか?

若いうちは、人生やり直すのも簡単だから、女遊びなんかやめてしまって、一生懸命、働いて勉強しなさいよ。結局、とっかえひっかえ女遊びをしても、谷○さんと価値観の合う女性は、一人もいなかったわけでしょ。

谷○さん=元エンゼル=ルイス=バルサミコ=01-00XXXXXX-00

いろいろネームをかえても、谷○さんだとすぐにわかるよ。なぜなら、ワールドメイト批判派の中で、女性関係云々の文句、こいつは低能で学歴コンプレックスがあるのではないかという文句、そういうやり口の文句は、谷○さんしか主張していないからね。集団で文句を言っているようだけれども、本当はあなた以外、あなたの考えに賛同している人は、一人もいない、というのが真実だよ。

谷○さんにやられた女性が何人もおられるようですし、世界中に愛をワールドメイトが谷○さんにやられたということはいえるかもしれないけれども、谷○さんは、単に、自分の非常識な行動を注意されただけでということのようですね。逆恨みはやめて、心を入れ替えるべきですよ。客観的にみて、谷○さんの行動はおかしいですよ。

深見先生を尊敬する人はおおぜいいるけれども、谷○さんを尊敬する人は、世の中に一人もいないと思うし、それどころか、谷○さんの考えに賛同してくれる人さえも、一人もいないのだから。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。